みなさんは家で揚げ物されますか?





私は、可能ならしたくない。

換気扇最強で回しても匂いは家中に広がるし。
周囲に油が飛び散るし。
(IHでお掃除は楽になったのですが。)

床だってつるつるしませんか?
(気分が乗っている時は(笑)一応下に新聞を敷く事もありますが。)

そして何と言っても油の処理が困る。


p003 (3)



でも、ユウさんも高学年になり半端ない食欲。(女の子ですが。

やはり身体は食が作り守ると考えているので、
モリモリ食欲と大食漢な食べっぷりには惚れてしまいます。
私、男女共に美味しそうに物を食べる姿は大好きです。

美味しい物をいっぱい食べさせよう。

体重管理には最大の気を付けて。
(同じ物を食す事になる…特に私。 )



野田琺瑯オイルポット2



この家に越してきてオイルポットは使っていませんでした。
揚げ物は少ない油で揚げ焼き風にしていました。
(揚げ物自体あまりせずお惣菜で済ませたり。)

で、ほぼ使い捨て。







ホーローは良いですね。
湯沸し用のケトルは野田ではなく他の国内メーカーの物ですが、
5年使ってまだまだ劣化の影は見えません。
(木製の持ち手の端は少し色落ちしてきてます…。)

きっと一生使える?
それは大げさにしても定期的にキレイにし大事に使っていくつもりです。



たっぷりの油でこんがりさっくり揚げたいから。

捨てられぬ!
特保の身体に脂肪が付きにくいオイル。>我が家に取っては高級品。

数回は使い回したいです。






カートリッジが高すぎる~。


もしコスパが悪いなら上手くローテションさせて、
(野菜類の天麩羅→ポテトフライ→から揚げ(肉類)等匂いや汚れが付きにくい物から)
クッキングペーパーで濾し数回使うつもり。

それでもきちんと濾すと数回は平気ですよね!?

みなさんは揚げ物油どうされてるのかしら。



オイル収納



そしてここ(シンク上吊戸棚)で保管します。


これで美味しい揚げ物が食べられます。
(まだ試して無いけれどたぶんきっと…。)



■ ■ ■



買い回りレポ終わりました。

カーペット。
ファルケのソックス。
野田琺瑯、容器レクタングルとオイルポット。

以上11月の買い回りでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 週明けまた50以下に落っこちちゃった。。。涙

今週はちょっとドキドキ。
新しい事に挑戦の週です。

準備準備。





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。