苗、植えました。

  

今年は『よく咲くすみれ』です。
昨年は5~60円のノーブランドのビオラでしたが、
今年はこれJAショップで128円でした~。

ちょっと奮発~。

09915771.jpg



黄色は二の丸、ミックスは一の丸。

山陰の冬は風が強くいつも鉛色の空。
昼間でも薄暗い日も多いです。
なので、明るく目を引く黄色がよく映える様な気がしています。



2fd57517.jpg




三の丸はチューリップを植える予定です。



防御ネット



実は、野良猫?か狸??が時々出没し、(田舎でしょ
土を掘り返すので防御しています。


今年は夏のお花は一切植えずにいて。
もう何度も。

猫らしきウ○○ちゃんもあったりしてモー。


昨年はなにも防御してませんでしたが、
今年はよくやられてて。


見栄えがイマイチですね。
どうしようかな一週間ぐらいで根が定着したらそろそろ取ろうかな。

なにか自然な感じで美しく(笑)防御したいです。

何かいい知恵ありませんかしら?



■ ■ ■



昨日のフォトブック記事にはたくさんの応援を頂きました。
嬉しぃ~~~。

またまた40台をキープしました。
ありがとありがと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク先にもたくさん飛んでいただきフォトブックへのアクセスも、
たくさん…ちょっと気恥ずかしいけど嬉しいです。 





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。