「ママ、石原さんやめたの?」

 「ん?」(今日は忙しい朝なのに何?)

 「東京の石原知事。」

 「あ、…国政に変わるんだって。」

 「国会議員?」

 「うん!」

 「そりゃあ良いね~日本も変わるかもね~。」

どこまで分かっているんだか?


でも、ユウさんはニュースも好きです。
分からないと質問攻め。
結構的をついている時も多いです。

非博学かーさん答えるのに必死です。
随分間違いも教えた事でしょう。(…笑えない。

意見が合う時と私とバトル(議論)になる時もあります。
そろそろ自己の考えの方向性も思考その物も私から離れて行っている気がします。

今までは良くも悪くも私の受け売りでしたけれど。

お出かけ前の忙しい昨日の朝の話でした。
(昨日は所用で広島へ行ってきました。)



■ ■ ■


牛乳パックを色々リユースされてる方は多い事と思います。

私はもっぱらまな板代わり。


d6b03cb4.jpg



こうして折り目を利用すれば食材もスルスルッと。

お鍋に入れる時にも便利ですよ。

そのまま「ぽい」ですから洗い物も減りますし。


薬味おねぎ


冷凍保存でいつでもスタンバイOKです。


おねぎパック冷凍


あ、みなさんも常識でしたぁ~?


■ ■ ■


うーーーみなさんのお蔭です。
50位以内に超超超久々に返り咲きました。
も、もしかして30以内も夢じゃないぞ!(調子に乗ってよくばり。)


今日もネタを絞り出して(別サイトからこっちでの未UP記事を探して)更新しました。 笑
今日も読んだよ~ってお知らせくださいね。
よろしくお願いしまーすぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日広島行の途中、中国山脈横断中は外気気温7℃(車の外気温計=昼間)でしたよ。

我が家も夜リビングも寒くって…。
それでも室温19度ぐらいありました。。。なのにこんなに寒い?

ベットの寝具、羽毛だけではちょっと寒そうでアクリル毛布を出しました。
これで寝具は完全真冬仕様です。

まだ20度近い事が多いのにこれから一桁になっていく。
それってどんだけ寒いんだ~。

更年期か昨年から寒さが堪えます。
一昨年までは冬も半袖半パン(さすがにナガジャージだけど)小学生の様なおばさんでしたのよ、私。


前書きも後書きも長いな。





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。