9月に満5年を迎え入居6年目の我が家。
家の事について目新しい報告はもうあまりありません。

でも、今日はね、家ネタです。
振り返り記事ではなく新しい事を報告しますよ~。


って、洗面所にバスタオル専用のフックを取り付けただけですがね。



ddf64342.jpg



『濡れたは身体は浴室内でを拭いてから出る。』
我が家のルールのひとつです。

『お風呂のドアはなるべく早く開閉する事』って言うものあります。

勿論『ポタポタしたままバスマットに上がる』のもご法度です。
可能な限り湿気の進出を許さない。


それにはドアから手を伸ばし取れる範囲にバスタオルがある事が条件になりますよね。


3Mフック


お風呂に入る前にここにヒョイッと掛けておきます。



 こんなフックを買ってきました。

お試し感覚なので、オサレ度ゼロ。
でも質感も嫌いでは無いです。
(目線より上だしこれで妥協しとくかな~。)

木製のフックを付けたいと思っていましたが、
付けてみれば周りの白と調和してそんなに違和感はありません。
(違和感はないけれどインテリア性にはちょっといや、大きくかけます。
・・・いつになく譲っていますが。



脱衣所=ビフォアフ


始めはバスタオルをカゴに入れて手の届く床に直に置いていました。
しゃがんで取るのがのがひと手間でその後椅子を持ってきてその上に。

しゃがまなくて良いだけで感動するぐらい楽になって。

長い間このスタイルでしたが、実はずっとしっくりこなくって。
まだ私の中で理想形ではないんだな~。
思い出したり忘れたり…でも何だか引っかかる。

もっといい方法は?

あ~これです、これこれ!
これに決定です。

あ、入る時だけで掛けっ放しにはいたしません。。。


■ ■ ■


多くの方が応援して下さるようになりました。
もう少しで50位以内も夢じゃないです。
今日も読んだよ~ってお知らせください。
がんばりますので?よろしくお願いしまーすぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

実は少し前から別のブログも運営しています。
片付けや整理収納の記事をメインにしています。
記事内容はかぶりがちですが両方にコピー記事は乗せない事をモットーにしています。

こっちは自然体の私で生活感もプンプン匂わせて。
あっちは「ビジネスサイト」にしていまーす。
(あ、でもあっちも「匂いがち」ですけど。

今日は同じネタで両方書いています。あしからず~。
同じ画像を見つけたらそれも私。

見つけたぞって!報告くださいね~。 笑





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。