この家も9月に満5年を迎えました。

私に時間もあった一年だったので、
5年目にやっと家とゆっくり向き合いました。



リニューアルカウンター


  先日も紹介 しましたが対面キッチンンカウンターはこんな風に。

・電話子機
・フェイクグリーン
・ティッシュ(ダイニングテーブルの上)

カウンター付近からはこの三つを撤去しました。



画像、左からアフタービフォーになっています。
この一年で無くしたもの1


・ピアノのカバー
・洗面所のゴミ箱・洗濯機の吸水ホース


この一年で無くしたもの2


・炊飯器
・ゴミ箱ふたつ
・ペーパークリナー・アイアン風チェアー(インテリア雑貨?(セリア))・カフェカーテン(窓)


かなりスッキリしてきました。
物が減るととにかくお掃除が楽。

処分した物も、扉の中に収納した物もありますが困る事はありません。
返って家事時間が短縮され快適です。



部屋の中があまり殺風景で無機質な感じにならなように。
うちでは「この事」も大切なポイントです。

『物が無くなる=冷たい感じの部屋』

にならない様に気をつけたいです。
娘がいますからね。

ステキにあっちもこっちも飾ってらっしゃるお部屋を見るとも~ううっとり。





良いな~と思い、真似てみたい気もしますが、
如何せん、私には無理っぽい。

センスも維持管理能力(掃除)もお金もない。


故に私、飾る雑貨は厳選して空間の中にひとつかふたつ。

実用品は生活に支障をきたさない程度に最小限で。

入居後一貫してこれだけは変わっていない、
私は『見せない収納派』です。


そんな私の家ですがこの家が大好きでーす。



■ ■ ■


ランキングUPをお願いしたかいあって安定してきました。嬉しい~。
もう少しで50位以内も夢じゃない。
今日も読んだよ~ってお知らせくださいね~よろしくお願いしまーすぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日朝はユウさん行事でイベントに参加。
(参加は娘だけで待ち時間私はママさんたちとおしゃべりタイム)

終わったらバレーの大会に応援に駆け付ける予定でしたが、
天気も悪かったし、お昼前になってしまったしで応援は取りやめました。

今月は週末もずっとなんだかんだと予定が続いて。

買い物して昼過ぎに帰り、家で半日だけどゆっくりしました。
平日私は結構のんびりですがムスメとふたりで過ごすと格別です。
彼とのんびり過ごせた休日の午後・・・の様な最高に幸せ時間。

と言っても最近は家にいても別々な事をする時間が増えましたけどね。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。