私のシャンプー&トリートメント。

475cc26f.jpg



詰め替え容器を使っています。


実はここに入居当時は家中の液体物全部無印のボトルに詰め替えていました。

でも、ある時期から元々の容器のまま使用するようになりました。
ボトルの管理が大変になってきて。

詰め替えの度にボトルを洗う事もせずに使っていると、
いつしかヌメリやカビや。>特にポンプのネジ部分。
それで2~3回目の詰め替え時にボトルも洗うけれどこれが面倒~。


僅かでも経済的な為詰め替えパックを買いますが、
ほどほどの時にボトルい入りを買って交換し容器を洗う事はしなくなりました。

手間も水道代(僅か? 笑)も減ります。




でもね、
最近、
美容院で良かったシャンプーたちの業務用を購入しました。



2500mlのでっかいヤツ~。 笑


高級な詰め替え容器は頻繁に買い換えられませんので探す探す。


で、見つけたこれを使っています。



ボトル詰め替え



半透明は我が家の指定アイテムのひとつなので統一感もありOK.
居心地いい暮らしの為に日用品にもちょっぴり拘る。

下に映ってるユウさんのボトルも無くなり次第交換の予定です。
壊れるまでの永久使用なら管理も大変ですがこれなら…。

3回に一度の交換ならコストは35円なり。
衛生面も保てるしこの程度なら「ボンビー家計」でも許容の範囲です。

あ、うん!そうです!セリアですよ~。


■ ■ ■


ランキング安定してきました。
もう少しで50位以内も夢じゃない。
今日も読んだよ~ってお知らせくださいね~よろしくお願いしまーすぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ユウさんは午前中バレーです。
今日はお迎えだけであとはフリー。
お迎えだけと言っても所要約一時間(距離はドアツードアで3分以内 笑)。
一時間は私にはひと仕事並です。

明日はユウさん行事で西へ東へ走りまくり?まーす。
早く寝よう~。


あ~グラタンが食べたいな。。。(←??いっきなり何?>イミフ 笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。