この本を買いました。





『もの選びのルール』



42eddb7e.jpg



私もそろそろいい歳なので買い物は「焦らず」です。

たくさんの物をとっかえひっかえ楽しむ世代は、
すでに随分昔の事になりました。

私の幼少から青春時代(←死語!? 笑)は今よりは豊かさも低く高度経済成長の途中。
ただ大人になる頃にはバブル景気だった社会背景があります。

私もその時チャンスを掴み小さな会社を立ち上げまして、
生活も少し豊かに。


そして、今はその会社も整理し、
思わぬ娘をひとり育てる環境にもなってしまい、
また普通に小さく小さく暮らしています。



私も生れて半世紀。
そろそろ先が見えてきた気がします。 笑


万一の時に娘に掛ける負担を減らしたい。
そしてちょっぴり思ってほしい。

「ママって凄いな~」



今までもですが、
これからも丁寧な生活を目指すつもり。
そして身の丈以上の事はしてはいけないと思いつつも、
持ち物や買い物は年相応を心がけ、
ちょっと拘りも持って選んでいきたいなって思っています。

無理しない程度に自分に相応しいもの選び。
ちょっぴり頑張って背伸びしても欲しいもの。



そんな思いも常にあるので、
題名に惹かれ買って見ました。


週末は忙しかったのでささっと目を通しました。
ゆっくりじっくり本を読みたいと思っています。



■ ■ ■


ユウさんは週末英語のスピーチ競技会(小4~6年)に参加してきました。
昨年に続き2回目です。

入賞もならず。
15名中4人の中にはいる事は出来ませんでした。
でもめげずに来年も挑戦するって。

娘は「肝心」な時には泣きません。
悔しい時も泣きません。
苦しい時も泣かない。

ドラマを見て私が涙目になると私を直視できないようです。 笑

嬉しい時にも泣きません。
壊れるほどはしゃいで嬉しがります。


でもね。
発表があった時、私をちらっと見ました。

その顔は涙をこらえているんです。

涙があふれる(泣く)と困るので我慢してる。
目が潤んでいるんです。

私の方が涙が溢れそうでした。。。
ガンバレ、ワタシ ノ ムスメ!

あ、でも、私が叱るとボロボロ泣きます。 笑


ランキング100位以内に戻ってきました。
ありがとう~感謝感謝です。

ユウさんにがんばったね~のポチ。
今日も読んだよ~のポチをよろしくお願いしまーすぅ。


ブログランキング・にほんブログ村へ







宣伝! 
(別にな~んの関係もありませんが 先日行って とっても良かったので。)


神話博ロゴ


画像からはリンクしていません。
公式HPは
   ここ から。


神話博トップ
(画像お借りしています。)

11月11日日曜日まで開催しています。

まだ約1か月期間があるのでぜひぜひ行ってみて下さーい。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。