初↓ブリオッシュ 成功しました。


家の事、全部済ませてからゆっくり仕込んだんですよね。(昨日)
焼き上がりはほぼおやつの時間。 笑



569bbff0.jpg



少しクラムに穴が開いちゃったけれど。。。
でもとっても美味しぃ~。

家でこんなに美味しく出来るなんて。

と言っても、
最近…もう相当長い間ブリオッシュをパン屋さんで買った事なぁい。
味はこのパンを食べて思い出したって感じです。



ブリオッシュアップ



玉子の黄色がしあわせ色です。(? 笑)

クラストが黒っぽく見えるけれど、
実際は普段のパンより少し焼き色が濃い程度です。


ひとり茶


午後4時のおやつタイム。

ダイエット中にもかかわらず一枚完食。
夕食はサラダだけ。。。 



やはりこの本とってもお勧めです。

(って、まだひとつのレシピを作っただけですが。 笑)







大成功報告でした。



週末はパン嫌い(笑)のユウさんのリクエストを受け、
栗とチョコレートのブリオッシュを作ります。。。
また報告しますね。。。







最近までバスタブにお湯を張る事がほとんどありませんでした。
最近はもうシャワーだけでは寒くってそれは無理。

久々にお湯を張りまして…のんびりバスタイムはやはりサイコ。
すると追い炊き機能が…。

嫌だ~。
また故障???

先日はエアコンと洗濯機を修理したばかりなのにぃ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。