昨日はね   ここ  に行ってきました。


   石井美千子さん 昭和の子どもたちの人形展です。

顔の表情が生きてるようで、
身体の線がまるで本物と錯覚するかの様に…。


そしてアラフィフの私にはちょっと懐かしい気も。
時代背景は昭和と言っても私の世代より少し前でしたが。
それでも私は山陰の田舎育ちなので十分感じる哀愁が。


ユウさんの希望で行ってきましたが、ま~彼女は興味津々。




「キャー、お尻が出るぅ~。」(ふんどし姿に)

「ママもこんなん着てたん!??」(絣の着物姿に)

「みんな足が短いな。」  



と。



いつもならふたりで動くけど今回は母も一緒に行きました。

なんたって昭和の主ですから。 



サンドミュージアム



砂時計



砂のポストカードを作っって楽しみました。


台風の影響で雨模様。
丁度雨は上がっていましたが曇り空、暗い写真になりました。



私は気乗りしませんでしたがなんのなんの行って良かったです。







10月になりましたね。
台風の影響かこちらはまだ曇り空です。
一気に涼しくなるかと期待したけれど、
今朝起きてみても思った程ではありませんでした。

ゆっくりゆっくり?秋はやって来るようです。

さ、今日は月が替わったし買い回りしてるし、
お買い物に参戦しよ。

ではでは今週もみんなガンバ!




ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。