昨日に続き、
私の家造り、暮らし作りの原点になった出会い…の事。



kakoさんの本







私のお手本、
大好きなこの本の方は、

空に近い週末
~The weekend near the sky~

の、kakoさんです。


皆さんのブログを拝見していて何が楽しいかと言うと、
生活感を隠そうとする涙ぐましい努力とか、
安く上げるために100均で目を皿のようにして探す姿とか、
おばあちゃんの知恵袋も腰を抜かしそうな家事のコツとか・・

そういう営みに私は興味をひかれ、
尊敬し、真似したいなあと思います。
家自慢より暮らし自慢。
そんな言葉があるのかないのか。
でも毎日のありきたりの暮らしの中での小さな工夫や
喜びを発信しているようなブログを拝見するのが大好きです。
私もそんなブログが書けたらいいなあと思います。

by kakoさん

(kakoさぁ~ん勝手に引用お許しください。)

これはブログの中からお借り(当時)した一節です。


これを読んだ時、心「撃たれ」ましたよ~わたし。ズキュン。





今でもたくさんのブログを訪問させて頂いて思うのですが、
皆さんの生活リッチィ~お金持ちぃ~。(>高収入なご主人!?)

そんな家庭の専業主婦なら無条件で憧れもしますが。



でもな~。養ってもらってる感が気が引けるかも。
私にはワーキングマザーが向いてるかも。。。???
(いやや、今のニート主婦気に入ってるし。)


とにかく頭が良くってバリバリ仕事をされて、
家庭も上手にやり繰り?されながら素敵な生活。



働く女性(既婚)(と、お金持ちの家 笑)は、
お金で手抜きをしていると思っていた私には、
(家計のやり繰りに必死で努力もしてらっしゃる風の)kakoさんの生活は憧れそのものでした。 

生活と言うか女性像ですね。




色々な思いが渦巻く私の今の状況。
時々、ワーキングマザーのkakoさんのこの言葉を思い出します。



私の今の生活に僅かな余裕さえないけれど、
まあ、この程度の暮らしなら。

必至で頑張る家&暮らし作り。


洋服だって、雑貨だって、ファスト系のお店がご用達。
私の物なんて後回し。
でも、kakoさんのこの言葉に後押しされて、
結構このギリギリパッチ(?)の今の暮らしも楽しめています。

本当に涙ぐましい努力の日々なんですよ。
(その辺はブログには書きませんから。 




なんでもかんでもすぐ買えないから、
3年計画で手に入れた時は舞い上がるぅ。

エコエコ、節約節約が合言葉の娘との必死の暮らし。
人に言えないような節約術も!??
年老いた両親を抱え今後に不安もよぎるぅ~。

そんな私の暮らしですがこれからもがんばるぞ~~~。



・・・この本はお勧めですよ。



momiji2.jpgmomiji2.jpgmomiji2.jpg




昨日の記事にはたくさんの応援を頂きました。ありがとう~
拍手コメントでわたしもみてたよ~懐かし~い、なんて嬉しい言葉も。

kakoさんのたくさんのファンは顕在でした。



・・・
今日ももうひとつのブログと同じ(本文)記事をUP.
昨日の続きなので~お許しを~。

どこかで同じ記事を見たらそれも私でーす。






ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。