玄関のたたきを大掃除しました。

d1c5786b.jpg



たわしでこすって(クローク部分に水が入らない様に優しく優しく)水を流し。


真っ黒なが水が流れて行きました。

2~3回こんな風に掃除した記憶がありますが、
さて、それはいつの事だったか。o( ̄ー ̄;)

最近(それも毎年末だけ)はボロ雑巾でこすって終了。

汚れが目立つとそこだけ濡らしたウエスでこすって終了が日常掃除。



玄関とおトイレは毎日掃除。
特にキレイを心がけて。

大きなスペースならともかくこんなに小さな玄関なのにね。
はい、これからはもう少し頻繁に致しますぅ。



ohana-l.jpg


とうとう堪忍袋の緒が切れて。

ユウさんはなににでも頑張り屋ですがどうもいつも何でもギリギリ。
特に宿題。

神経質で心配性なのくせに。
夜の戸締りなんてベットに入って気になって、
「見て無いけどしたと思う…」等と言うおうものなら確認せずにはいられない。
事によっては何度も確認の人なのに。

大雑把と繊細が同居する不思議な人です。

(これとそれは違う?ような気もするけれど、)
特に宿題関係は後回しで…。
夏休みの宿題や日々の宿題だけはどうしても追い詰められがち。

夏休み最終日近く。
日曜日夕方…。

時間が無かったわけではいのにな。

夏休みの宿題は私が急かすから辛うじてできてる様な気が…し、ま、す。

本当にほっといたらどうなるんでしょうね?
一度試してみるがいい?

(悩むところです。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。