日曜日。
山陰は晴れています。



先日金曜日の夜は前職の同僚…先輩(正社員)?が遊びに来ました。
独身で私より5つ下の彼女。
ボーナス出たからってすんごいステーキ3枚持参。
他はうちは用意してワイワイと食事会。

ユウさんも同じ量をペロリと…。
久々に数回噛めばゴックンできる上等な肉らしいお肉を頂きました。
マイウー。

ユウさん自身もお土産を頂き大喜び。

退社して約9か月。
年末ごろに最後に会って久々の対面。
何でも話せる関係とまでは行きませんが(私が。笑)、
肉買って行くわ~と久々の電話、慕われている??様なので来る者拒まずな私です。

きっともっと来たいんだろうけどバタバタ忙しいしなかなか誘ってやらない私。
頻繁に来るのは遠慮してるんだわ~誘ってほしいみたいやねんね。。。



■■■ ■■■ ■■■


化粧品が切れかけて、昨日、急遽お出かけして来ました。
うちは田舎で一時間離れた隣の市まで行かないと無印のお店ありません。


で、買ってきました。



4547315276813_400.jpg これと、

  髪用すきはさみ 15.5cm 1365円 
 



4945247903904_400.jpg これです。

 発泡ウレタン石けん置き 123×91×厚さ36mm 263円 



実は愛情が持てる程度のカトラリーを揃えたいと思っています。。。
高級品は無理なので無印で揃えるかと思っていました。

丁度同僚の来宅でステーキ食べた時、
何かの引き出物で頂いた普通の昭和の匂いのするフォークとナイフを使い。
役目は十分果たしたけれどやっぱもう少しお気に入りな物を欲しいと思っちゃって。


でもね今回はちょっと自粛。
春の旅行から先日の買い回りなどなど出費続き。
数本そろえても今の私には痛い出費なので今回はぐっと我慢しました。
只今(…いつも!? 笑)ボンビー生活です。


今回のすきバサミとスポンジ、買おうと思っていた訳ではありませんが、
せっかくの無印週間なのに何も買わないのも寂しいので…つい。



でも、投資したかいあり(今まではカットバサミですいていたので)、
曲がったり短くなりすぎたり、
透こうと思ったら髪の毛引っ張って痛いと泣かれたりせず、
これからはユウさんの前髪を上手に切れる事でしょうね。



   ohana-l.jpg
   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。