昨日今日、曇り空です。
梅雨の中休みと言う程まだ雨が続いてはいませんが時々薄日も射しています。
ジメジメムシムシはこれからが本番!扇風機も出さなきゃね~。



土日がハードな事を想像し週明けルーチンは金曜日までに前倒し。

昨日は、作らない予定だったお弁当も急遽作る為超早起き。
1日ユウさんの行事で西へ東へ大移動。
そして、疲れて帰宅にも関わらずお風呂の大掃除なども。
床がスッキリキレイになると「からり床」の水切れも早いです。

夜には洗濯機の洗濯槽クリーナーセットで朝はドラム内もスッキリ。
週中にはフローリングにワックスもかけたし一応梅雨入り前にしたかったことは達成しました。

で、なんだか今日は疲れてしまい今日はのんびりモード。
これだけ毎日時間があっても昼寝なんて具合が悪い時とかしか滅多にしないけど
今日は昼寝(朝寝!?10時頃から2時間も)しちゃったです。。。平和。



■■■ ■■■ ■■■



家中の収納見直し中です。

今日は衣類の収納ですがうちも縦型収納です。



   9bceef8d.jpg




これはユウさんの引き出しです。
…普通の整理ダンス。(婆がユウさん誕生にベビーダンスとして買ってくれた物です。)

Tシャツやボトムス、夏はほぼここ1段で賄えます。

私は白から黒へ綺麗なグラデーションで入れていましたが、
ユウさんからクレーム。

外出用と家用に分けたい。

色で分けずに洗濯した物を後ろに入れて欲しい。

  洗濯物を収納するのはユウさんが8、私が2ぐらいです。
  ピアノの椅子に畳んだものを置いておくと自分で持って上がってひとりで入れます。
  最近はこういう事ひとつとっても楽になりました。


・左    外出用ボトムス。
・真ん中  部屋着の上下。
・右側   外出用トップス。



   縦収納


スポ少で良く使うタオル類も通学や普段用のソックス達(夏)も縦型収納しています。

時間軸で前から後ろへ。
肌着コーナーは時間軸で一般的な?左から右へ、スペースによって変えています。

まだまだスッキリ完成ではありませんが娘の部屋の収納も見直し中です。

先日の一件↑もありましたし最近は娘とちゃんと相談しながら進めていますよ。

   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。