最近は早く目が覚めて困ります。せっかく寝ていられる(環境)のにぃ~。

今日も4時過ぎに目が覚めて。
まあ、やりたい事いっぱい出来て有意義と言えば有意義ですが…。

本音はもう少し眠れてもう少しスッキリ起きたいな~。
寝ても寝ても眠かったのは若さの証だったのでしょうかね!?


■■■ ■■■ ■■■


昨日、
天井や壁もフキフキ、ナデナデしました。

照明もエアコン(外側)もスッキリ。



   63d967bf.jpg




ペーパーワイパーで軽くフキフキです。



   607009 (2)



このマイクロモップの柄には何やら怪しい細工が…。

ペーパーワイパーの柄に括りつけて天井や壁をナデナデしました。
天井用の必須アイテムです。

柄の伸びるロングワイパー欲しいなと思いながら、これで十分かって!??
でも、階段の壁や天井にはこの手作り「メイ棒」では届かないのです。
階段周りは入居もうすぐ5年、手の届く範囲しかお掃除していません。

皆さんはどうされてるのかな~。



   リビングワックス



我が家は物が少なく家具らしい物はひとつもありません。
テーブルとソファーとを動かしカーペットも日光浴させて。


で、今回掃除のメインイベント!久々にワックスを掛けました。
ワックスと言ってもお手軽なシートタイプですが。

梅雨入り前にスッキリスッキリです。

   ohana-l.jpg

せっかくの早起きしてるので洗濯も2回目にGO!
わざわざ洗濯物を捜し歩き…。
そして今のうちに掃除機でもかけようかな~。

朝ルーチンがユウさん起床までに終わってしまいそうです。

今日はちょっとややこしい?書類を記入しなきゃ期限来ちゃうわー。
それでも時間がありそうなので図書館行ってゆっくり本でも読んでこようかな~。
PC三昧も良いな~。 

日々は時間に追われる瞬間も多いですが全体を見れば人生初のゆったりモードです。


   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。