小学校は今日から衣替えでした。
半袖丸襟にプリーツスカート。
学校では鼻緒のあるタイプのゴム草履になります。
6月から10月まではお茶持参も許されます。(うちの学校は夏期と運動会練習時や特定指示日だけです。)

髪もスッキリ?カットしたユウさん、夏の制服が少女らしさを増しなんとも言えな~い。(親バカ^^:)
元気に登校してきました。

今日は私は午後から歯医者でーす。
買い物もして…。
一日が猛スピードで終わります。


■■■ ■■■ ■■■

皆さん買い回り成功されましたか?
昨日朝起きてみると時間延長されててちょっと迷った物への物欲フツフツな私でした。




夏の旅行(ホテル)を予約しました。(大阪・神戸方面)
早めに予約するとお安くエントリーできるんですね。
最近までそんなに旅行らしい旅行もした事は無かったので…吃驚です。


   

春に泊まって慣れた感じが有る(ので芸がないけど)神戸ポートピアか?
(ユウさんは「初めて」が苦手なので(笑)ここを希望。)
20~30代で良く利用してたリーガロイヤル、高級感を味わいたくって私希望。
アクセスの良い大阪駅付近を狙うか?第一、新阪急

この4件で検討しました。
ポートピアは朝食ナシなら1万円以下のお得なプランも。
リーガロイヤルも思ったより随分安い~。でも梅田界隈からならシャトルバス利用距離。
フラフラウロウロ深夜まで夜の梅田を今回は楽しみたいのでね~。

で、今回は第一ホテルにしました。

丸ビルっていう方が分かりやすいですね。
私が上阪した頃からあるし建物は相当古いのかもしれませんがアクセスの良さで決定。

新阪急と迷ったのですが新阪急はツインタイプしか無くってユウさんNG。 
「離れては眠られない…良いよ~一緒のベットで眠るから~」って。
え?せっかくなのに狭いベットでふたり???と言う事で新阪急は却下されました。

私的には新阪急に未練が残りますがね~。

今回は一日だけですが京都に行ってみようと思います。
そしてまたまたしつこくキッザニア甲子園に。
ユウさん全制覇を狙ってるんかな~キッザニア大ファンです。

今回の予行は別のイベントに絡めていますのでふたりの旅行は2泊3日です。
帰路はゆっくり車中泊(仮眠)…カウント的には3泊4日です。
ユウさんは別の研修を兼ねて動きますので8泊でーーす!




実はひっそりダイエットを継続していますが…補助効果を期待し効いてるのかどうかだけど3か月ほど続けています。

 
今使用のフライパンもこのシリーズ。ちょっと焦げ付く様になってきて買い替えです。深めのウォックタイプに。
でも、今と同じ26㎝も欲しい。ウォックを買ったので24㎝でも良いけど…一度には買えないよ~。涙


 なんで今頃やねん!?? (笑 明日の金星日食を絶対見る!!!! (お天気怪しい~ 笑) 



実は先月末までのポイントがあったので31日にはこんな物をポチ。




なので買い回りとしてはホテル含めて4件なり~。
妄想なら10件なんて楽々制覇ですがね~。
お財布と相談するとこれでも危険ですぅ!!? 

と言う事で私の買い物紹介してみました。

 で、買い回り伸びてるので迷ってる物がひとつ。

 ユウさんの夏の研修に。これからの小中2回の修学旅行もあるし~。でも、ちょっと迷いも…。

まあ、10店舗達成してないしこの位ならゆっくり考えて購入する事にしまーす。


以上~。


  ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。