梅雨入り前でやりたい事満載です。
でも、超非常事態。
さて、今日はどう動くかな。

今日の行動も「整理・整頓」だわ~と言う感じです。


■■■ ■■■ ■■■


今日は収納ネタでもインテリアネタでもありません。 
娘の事でもありません。

上に書いた通り 割れた んです。




もしかしたらタイトル見て?
「ん?北欧物の食器?」なんて思って下さった方いらっしゃいますか?

それも困るけどな~。

割れたのはハードコンタクトです。 


超ど近眼の私です。
もう現在のコンタクトは長期間使っていて限度は来ていたのだけれど。
(買い替えを進められていた。)

使えるなら使いましょう、勿体ないし。
何でもかんでも捨ててばかりもいられませんし。

(最近の捨てブームを考えると疑問も…)


・・・有難く感謝し使用は10年以上?


昨日夜、ホルダーに戻す時容器の淵に引っかけて(乱雑な扱いをするから)。
「あっ」と思ってみたらコンタクトが無い無い!??(外すとよく見えてないし。)


まだ装着中だった反対側を慎重に外しホルダーに丁寧に入れてメガネ。(今更…笑)


ありゃ~、もう粉々でした。

コンタクト歴40年近く、初めての経験でした。
無くしたことは数知れず…ですが。




いやだなー、近所の眼科併設のコンタクト屋さんは超お高い。(と言うか昔ながらの定価販売)
県庁所在地まで行くと専門店があって安いのだけどわざわざ行くのもな~。
(田舎なので片道2時間…ガソリン&高速代!?&時間)

あ~懐具合が超ピンチ!
でも、生きる為の(←大げさ…だけど結構!?非常に重要です。)必需品ですから、
先延ばしにはできません。

市内の眼科、午前中に行ってきます。


   ohana-l.jpg
    
   ohana-l.jpg

■追記■

私がため息交じりでユウさんの朝の支度をしていると…。

「ママ、あれもう潮時だったんだよ~。
 もう代えなさいって言われてたでしょう…。
 お金はいるけどユウも節約するから考え方を変えてさー!」

慰められてしまいました。

「潮時」って!難しい言葉を選んだのね~。 笑
自然に出たならスゴ! 

5年生…夏の終わりに11歳になる娘、成長を感じます。
私の大切な宝物…頑張って守らないと。うん!

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。