日曜日の今日。今朝は運動会前のPTA奉仕作業でした。

昨日所用で1日出掛けており、ついでに買い物。
帰宅するともうへとへと…。

今朝は父に行ってもらいました。
初めてだな~ユウさんの行事にピンチヒッター立てたのは。。。


■■■ ■■■ ■■■


今朝、ユウさんの洗濯物を2Fに持って上がるとクローゼット内で、
気になっていながらもずっと…見て見ぬ振りをして来てた物に目が。。。



   5cebdf30.jpg




スイミングスクールの指定バック。



   527007.jpg


1年生の6月から4年生の10月まで。
3年4か月。

週1の方がほとんどの中ユウさんは週2回通っていました。

だからか運動音痴なユウさん、水泳では市内の大会でもほどほどの成績を残し、
メダルも6個獲得。。。
ピカピカメダルは無かったけれど彼女にとっては上出来です。


バックもボロボロ。
画像からの印象よりも実物は相当くたびれています。

入校当初、小学校から直接バスで行く為にこのバッグを持って通学するのがとっても嬉しそう。
お姉さんになったみたい!??バックはちょっとしたステイタス。
学校のお道具と違うものを持ってるだけでなんだか自慢だったのだと思います。
まだ学年で3人と人数も少なかったし。

初めての日、
帰りのバスでおやつのアイスを食べるのを楽しみに行ったのに、
同級生のDちゃんは娘のお金で勝手に販売機のボタンを押してしまい。
我慢して嫌いな氷タイプのを食べる羽目に。
迎えに行った私に会うなり大泣きでした。 笑

ノーが言えない控えめな性格。文句も言えない。

笑い話で先生にも話したら
「出来る子は(ユウさんなら)相手の気持ちを聞きますが、
まだ自分の気持ちを押し付ける年齢ですからね~。」と。

Dちゃんは自分が好きで買った物と同じ物のボタンを押しただけで、
意地悪でも何でもないんですものね~。でもね…。

送迎バスはおやつも可(帰路)のバスだったし片道30分。
楽しい事も時にはトラブルも…。
保育園から6年までで定員いっぱいの30人近く。。。たくさんの経験もした事でしょう。


国道沿いのコンビニまで迎えに行きますが大雨の日や寒い日や、
すぐそこの町内でも送迎も結構大変だったな~。
乗り遅れて何度もみんなまで連れてプールまで行った事も。
きっと本人も…、私も、懐かしい思い出がいっぱい。


22級まで良く頑張りました。…バックも。
でも、大事に持っていてもね~~~。


「ありがとう~スイミングバック。」

想い出が溢れるほど詰まったバックでしたが…画像に残し処分する事にしました。

   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。