あまりに関連性の無いふたつの事をタイトルにしちゃったです。ごめんなさい。



昨日イオンによってふと冷蔵のショーウインドーに目を落とすと、『堂島ロール』

やったーとうとう念願叶う…。

ん???ポップには堂島ロールを作った人が独立してして何とかカンとか。。。
ネットで眺める本物に類似した箱。。。(記憶力イマイチ…実際本物の箱もよく覚えてないけれど)

モンシュシュさん、お家騒動???

もう数年…堂島ロールにあこがれ続ける私。
買うチャンスは何度もあったのに…ことごとく却下(byユウさん)タイミング合わず。

堂島ロール考案者さん(独立?)の品らしいけれど…堂島ロールって謳ってある限りは、
なんだか私には「バッタモン。」
別名でその方の商標や違う名前なら買ったかもだけれど堂島ロールならバッタモンは買わないもん。
店舗はお店も制服もラッピングもモンシュシュに類似してるそう…なんだかな~。

自分の名前でも何でもいいやん!??

天下のイオンさんも、
田舎の店舗だからって微妙な商品(説明はしてあったけど)は置いてほしくないな~。ブツブツ。。

まあ「堂島ロールって何?」って人も多いかもです。 

よし!広島に買いに行こう!と決めた私です。

一瞬喜び期待を裏切られ妙に熱くなった。。。 笑 



■■■ ■■■ ■■■


先日お風呂の選択ポールの死角に吊り下げているバスグッズ収納を紹介しました。
 お風呂大公開!。。バスルームは貴重な収納スペースなり!? 


   90078403.jpg



↑の記事では小さな画像だったので分かり辛かったかもですがカゴのサイズが上下で違っていたの。

当時、間違って買っちゃって。

買ったのはもう3~4年になりますがやっと同じ物を昨日買ってきました。
ダイソーさんでまだ売っていました…やはり揃っていると気持ちいいです。

洗顔フォーム、トリートメント、レザー等のケア用品が入っています。



   519002 (2)


シャンプーとボディシャンプーは棚に。。。ふたりなのに多過ぎですよね。



少し見直してみないとな~。

入居当時から試行錯誤。
白いボトルに全部入れ替えてみたり違う場所で保管してみたり。

心地よい暮らしを追求してるつもりが我が首を自ら閉めていた。
ストレス増加。

バスグッズに関しては市販の容器のまま使用、保管もこんな風に大胆に!?
お手頃価格な物ばかり…生活感あふれますがここはこれがベスト。

「住まい方」も大切です。



「うわべの事」ばかり気になっていては心地よい住まいの本質を見失う事に気付き、
今はこの生活感満載スタイルです。

  (素敵な容器やスッキリ白ボトル憧れますが私には面倒でした。
   って、あ、詰め替えもしていますよ…でも、2~3回詰め替えると容器ごと替えます。
   カビぬめり対策。
   再三詰め替えボトル買ってもいられないし、キレイ状態維持が大変でした。
   メーカーさんが考え抜いた!?商品のままのボトルが結構扱うには優秀ですしね。)


入浴前に面倒な準備も無く、カビに悩むことも無く、
バスタイムもその後の片付けや掃除についても満足しています。
   ohana-l.jpg
     

   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。