先日ポチットした物が届くはずだったので今朝はPCに向かわず。
でも夕方まで届きませんでした。
それを今日の記事にしようと思っていましたが…諦めて。

そしたら今(↓記事殆ど書き上げました。)届きました。
その件、明日記事にしまーす。


ユウさんは今日はお稽古の無いフリーデー…帰宅するともう見るからに顔が疲れて。
いつもの毎日に陸上練習が放課後一時間、昨日はそのあとバレーだったし。
グズグズしながらも頑張って予定をこなし。
(我が子ならがすごい!けど私も下手に接しています。。。子育て上手。 )
疲れてるのが想像できていたので帰宅するとすぐ食事。
そして一時間程昼寝させようと企んで。。。

今ユウさんは今昼寝中です。


■■■ ■■■ ■■■


撤去しました。。。


   833e8720.jpg



あ、撤去じゃない…移動でした。

このゴミ箱と洗濯機のお風呂水給水ポンプの定位置は洗面台と洗濯機の間です。
その間は30センチ無いと思われます。
画像の様に入居5年近くこのスタイルで生活してきました。

可もなく不可も無くと言いたいところですが…不可は少々。
でも、これ以上の状態は無いと思い込んでいて見直す気も、いやその気さえない。

でも「まぁーなんと言う事でしょ~ 


   fd5e389a.jpg



こんなにもスッキリ。
視覚だけではありません。

洗面台からの水の飛び散りもすぐ拭けるし、
ゴミ箱へゴミ投入時的を外した髪の毛や諸々のゴミが周囲に落ちる事も無く。

掃除も超楽チン&清潔度もUP。


   509001.jpg


吸水ポンプは洗濯ネットに入れて洗濯機裏にマグネットフックで吊り下げて。
私得意の『引っかけ収納』ですね。

  マグネットは100均さんで強力タイプを購入しましたが役立たず。
  マグネット自体は強いのに、磁石部分とフックの樹脂部分の接合(両面テープ)が弱く。
  で、2個で498円だったかな~、
  イオンの日用品コーナーで2.5kg迄OKの強力タイプ!に買い直しました。


ポンプは生活感が溢れそれに衛生面管理からでも可能なら使いたくないですが、
水道代が日本一、二位を争うといわれる我が自治体、
僅かな節約?でもポンプは必需品。
(Uターン前は使っていませんでしたが、ここでは…。)

日々の使用感は今までとほとんど変わりません。
ポンプに付いてはどちらか優位を絶対付けるというならばbefore時が「ちょっと10だけ」楽。
でも、そんなの全然問題無い程度です。


   ごみ箱 (おーーーー鏡に映る私登場^^;)


ゴミ箱はまたまたお得意の『引っかけアクロバット収納!??』 笑
ナイロンを被せていますが、そこを洗濯機の裏側の爪に引っかけています。
この爪何のための爪だろう。

私の指画像(笑)の様にふたつの爪があってそこに引っかけています。

この爪我が家の為に!? 笑 (そんな訳があるはずも無く。



このビニール袋はある工業用品の部品の入ってた袋をリサイクルした物です。
汚くは無いですが食品等を入れるのは無理がありますのでもっぱらゴミ袋に。
少量でも髪の毛一本でも(笑)基本毎日替えまーす。

この袋私が死ぬまで使用できるかもしれないぐらいの量が有ります。 笑
ちょっと厚みが有り強度もありますのでこの袋の引っかかりで宙に浮いた状態。
ここのゴミは髪の毛とティッシュが99%でゴミの重みはほぼ有りませんので、
こんなアクロバット収納が可能に。



床からひとつでも物が無くなると掃除もスムーズ。
見た目も良いです。

「目指すはモデルルームの様な部屋!
 それでも、暮らしやすいマイホーム。」

これが私の片付けのベースにあります。


…でも、
今回の記事、アクロバット収納はあまり参考になりませんでしたかしらね。

   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。