昨日は所用で急遽お出かけで隣の市まで、そしてついでにお買い物デーにしてきました。
母と娘と3人で出かけていて昼食に遅ればせながら 「鮮度くん」 (無添くら寿司)を、
体験してきました~。(普段は「くら」いかないけどユウさん希望。)
あれいいですね~。
色々な物から守られてるのが実感できましたけど。。。うん!ナイス。


■■■ ■■■ ■■■ 


 出来ました! 

体操服袋!!


958ea816.jpg



ユウさんのランドセルの色は黒(ピンクの縁取り有)です。

 色違いだけどこれ…4年たってもそんなに変わってないみたいっ。

ありゃ~2Fの蛍光灯の下で写した↑ら色が白々…。
(わざと(加工したわけでも)じゃないの~。)
下↓の写真の色が実物ぽいです。


ユウさんは今回のこれが一番好きなそう。。。
生成りのレースのトーションがお気に入りの様。


   422028.jpg


5年生に進級するユウさんに 春休み中に学校用の巾着を3枚 作りました。
体操服袋1枚とコップ袋2枚です。

コップ袋はマスクを入れる「ポケット付」が学校の指定です。


6月初めの運動会終了までほぼ毎日体操服が必要なようです。
市内連合運動会と普通に学校の運動会で運動会!2回あります。
体育(授業)意外でも毎日練習ですよ~。
今日も家庭訪問期間で短縮授業ですが連合運動会向けの陸上練習が有るようです。

高学年になると参加する行事も多く体操服も毎日持ち帰ります。
(持ち帰り自由ですがユウさんはせっせと持って帰ってきます。)

体操服は2セットありますが巾着袋は4年まで使用したくたびれた物と、
新しく作ったものが一枚。

せっかくきれいな服を洗ってない巾着袋に入れるのもな~。
ふと思い立って生地も残っておりましたし一枚頑張りました。


   422007.jpg


ユウさんプライバシーを保護するためにセピアで。(いつも大胆に出してるのに?



「ユウはこれ(ブラックウオッチ柄)が本当に好きなんだね~?今までも全部これだね~。」って、
丁度作成中にユウさん帰宅で「さっきKちゃんに言われたばかり~」って。
ブラックウオッチはユウさんの「オハコ」でーす。




月曜日の登校…今日はこんなに荷物が有りました。
学校無事着いたかな~ユウさん「力」無いんだよな~。
(学校には一番近いけど…。) 

今週は何かと忙しい週になりそうです。
ブログネタもたまってるの~~~~~。(期待してない???
 
   ohana-l.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。