朝から掃除機も済ませ今日は家中(&母屋)のマット類を洗濯しています。
午前中頑張って(って今PCしてるけど)午後からは本を読みたいな~って予定しています。 


■■■ ■■■ ■■■ 


先般春休みに神戸方面にユウさん(娘)と旅行に出かけました。

で、今話題のパティシエ 小山さんのお店  es Koyama  に行ってきました。 

ロールケーキとバウムクーヘンとプリンを購入。
バウムクーヘンはお土産に。
プリンとロールは日持ちがしないので「車中でお召し上がり」に。 笑

今週月曜日(4/16)バウムクーヘンをおやつにしました。
なかなか食べるチャンスが来ず期限ぎりぎり。
あ、うち分で2個確保。。。1個は帰宅後春休み中にすぐ食べちゃったけど…。


   d75cfa03.jpg



高級な本の様にハードケースに入っていて。


   3ba11a8d.jpg



容器(箱)にお金かかってますね~。
中身の充実が一番だし、質と値段の関係も優しい方がいいな。
その方が嬉しいけど…。
日本人はやはりこんなにも包装に高級感が必要なのでしょうか?
(ちょっとシビア!??に批評。庶民な感覚ですみません…。)

でも、
包みを開ける時から、
そして開けて食べる前にも、
楽しんでぇ~ってことかな。

日常的なおやつ感覚では無く贈答品としても喜ばれるように…。
そういう意味では大人も子供も楽しめます。

ユウさんはMも、Lも読んでみたいって~。
(我が家が買ったのはSサイズ。)


   419030.jpg

周りのお砂糖(あれはなんていうのかしら?うっすらお砂糖のアイシング?)との
バランスが絶妙~。
この時期なので包装のまま常温で保管していましたが、
切る時もバラバラもせず溶けてる訳でもなく外側一帯をそっと包んでいましたよ~。
バウムと一体感を持っていました。

お手頃量販品とはお値段も格段に違うからある意味当然かもですが、
しっとりバサバサせずなめらかな口どけでとっても美味しかったです。


我が家のおやつとしては高級品過ぎますが、
バウムクーヘンはふたりとも大好きなので、
またぜひリピートしたいです。(オンラインショップもありますし…。)

ohana-l.jpg  
      

ohana-l.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。