気温は低くはありませんが暴風雨。
小学校の通学時間は何とか傘はさせましたが風雨でみんなボトボト…。
新一年生さんの初の集団登校はちょっと苦い通学デビューとなったようです。
私も交通安全の立哨当番でした。ふー。


■■■ ■■■ ■■■ 


昨日コタツを片づけました。


   d48cbf2c.jpg



おざぶはコタツからの使い回し。
クッションも座布団もカバーの素材はまだ冬素材のまま。


   001 (12)


PCもテーブル?の棚に仕舞えます。
やはりテーブルの上はスッキリがベスト。

・・・テーブル?

ちょっと高さが高い様な…。 笑


   011 (3)


ダイニングも夏仕様。

あれれ?ユウさんお気に入りのベンチシートは?


   3b1abc16.jpg
 
 昨年4月頃の画像。 


昨日まではほぼこんな風でした。

昨年の夏はリビングにはソファーだけ。
テーブルなしで過ごしましたが今年は欲しかったんですよね。
…が、諭吉さんに余裕はなく。

で、閃いた。 


ソファーに座ってPCしたりお茶を飲んだり…高さは丁度いい感じです。
でも、床に座るとちょっと高過ぎです…。

が、直に座った時ならテーブルの必要性少ないし…。(ごろごろ寝るだけ! 笑)


冬はコタツで要らなくなる事も考えるとこれはこれで優秀な解決策かもです。
欲しいテーブルはあるのですが今夏はこれでお試し暮らししてみますぅ。


ohana-l.jpg

    

引き出し付か下に一段棚のあるタイプが欲しいなっ。

ohana-l.jpg

明日は無印週間で買った物レポします。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。