またまた今日は雨。空は鉛色、結構降っています。
今日の最高気温は10度の予想で昨日より-10度以上。
でも、朝のリビングは結構気温高く寒いって感じる事はありませんでした。


■■■ ■■■ ■■■ 


進級準備頑張って!?います。




   002 (5)-6


買って来た指定体操服に名前ゼッケンを付けました。

ゼッケンは学年と名前(漢字表記フルネーム)。
前にだけ付けます。

ゼッケンは面倒なので2年の時印刷してもらいました。
2枚つづ6年の分まで。
1枚2~400円のコストがかかったけどその程度なら手間を考えると相殺OK。

学年だけ書き入れまーす。

手書きの人。
活字風(手書き)の人。
活字(家庭布印刷?)の人。
活字(業者印刷=我が家)の人。。。色々です。

それまではワードで印刷した物を透かして移して型取り。
マジックでぬりぬり。めんどーーーーーーーー。
市販のPC用ゼッケン(アイロン転写)を買った事もあったけどうちのプリンターが、
悪いのか綺麗に仕上がらず使わずゴミ箱行き。 涙


でも投資したかいあり、
今日は「5」だけ書き入れてちくちく縫い付け。



   体操服ゼッケン



縫い付けだけでも2枚で一時間近く。
スタートからは2時間以上かかったかも~。
ちょっとした事でも時間ってかかりますね!?(私がトロイ? 


バレーが終わったら(今練習行ってます。)通学スニカーと上履きを洗い、
そうしたら進級準備も一応お仕舞でーす。

後は 月曜日からの旅行準備 に全力投球です。


   

ohana-l.jpg

ユウさんはいつも通り今日はバレー。
彼女もこれが終われば旅行モード全開に!?(もう盛り上がっていますが。)

でも、くもんの宿題は毎日分出発日の月曜日まで残っていますが。
くもん大好き少女なんですよ。

旅行は支度したり行くまでがワクワク楽しみでいざ出発するとあっという間に終了。

なので今日ぐらいからの分宿題減らして貰いなさいって言うんだけれど平気って貰ってきちゃう。
貰って来ても面倒で大儀な時もありウダウダ状態の時も当然あります。
彼女なりに自分との戦いなんだ~って思い本人に任せていますけど。
親バカかもしれませんがホント私の子なのにこんなに頑張り屋~って頭が下がります。^^;

午後から本格的に旅行準備に入ります。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。