先日、食品の収納スペースの整理をした記事を書きました。
 (3月12日 食品庫の整理整頓。。) 


   IMG_2542.jpg



その時にも書きましたが、我が家のシステムキッチンはホーロー仕様。
どこでも磁石がくっ付きます。扉の裏も空きスペースはほぼありません。。。
狭いキッチンなので貴重なスペース、全て有効利用しています。


今日は食品の隣のお鍋コーナーをお見せしちゃいます。


   713505fd.jpg



説明は必要ないですね…。
  


   003 (4)-6


大まかに仕分けし決まりがありますが、
使いやすさ重視でその時々で定位置はコロコロ(笑)ローテーションしています。

オサレグッズを並べたり引っ掛けたりの見せる素敵なキッチンに憧れますが、
私はズボラ系のヒモノ系統なので(笑)一週間で油っぽい埃のベールが出来る事でしょうから…。
見せない派です。。。特にキッチンは何一つ出しておきたくないです。

裏側は賑わっていますが扉を閉めればスッキリです。

     


ohana-l.jpg

母屋の母がおからを炊いてくれたので取りに行ったら、
油っぽい美味しい良い匂いがトレーナーに染み着いちゃって。。。デモ ナンダカ キニナル。

昨日、今日とガンガンクローゼット整理の仕上げを楽しんでいます。
片付け…は楽しいし、使い勝手が良くなるとホントストレスフリー。
それに作業時間短縮だし物探しは一切なくなりました。

小学生女子が使いやすい収納が今の私の目指すところ。
私に何があっても良いように…。
(ここ最近の有名人のニュースになりますが同年代の方の訃報続きに胸が痛くなりました。
 ご本人も無念だろうしお子様がいる方はまだまだ死んでも死にきれない…年齢。)
女の子だし勉強だけでなく生活力を付けてやらねばとひしひし感じる春であります。 


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。