今日もコンセント話。
コンセント如きを(笑)引っ張ってごめんなさーい。
3月3日桃のお節句土曜日の朝です。   


  011-6.jpg


元々のコンセントは洗濯機裏でした。
あ~スッキリでしょ。  (before画像はこちらへ。) 


   洗面所電気ストーブ 


まぁ、もう説明は必要ないですね…。

ユウさんでも軽々引き寄せられます。
部屋全体はなかなか温まりませんから朝などはちょっと近づけて。  


   009-6.jpg 
   
   上から画像なので目立ちますが実際はこの程度は仕方ないです。


定位置に戻すとこんな風。

ここもタップを買ってコンセントは下から差し込んでいます。


シーズン中置きっ放し!見てるだけでもうんざりだったコード。
お掃除する時は尚ストレス。

自己満足ワールドですが設備投資のかいがありました。
とっても満足しています。



■ ■ ■


これから建築する方はコンセント位置は結構重要ポイントですよ。
電気コードやPC等の配線は等は視界に入ると部屋の雰囲気を壊します。

特に季節商品と最近はたくさんあるIT機器が見落としがちかな~
それに固定電話の親機や子機もご注意を。
テーブルサイドにオサレな置き型のスタンド。
そんな予定のある方は電源位置確保も検討しておいて下さいね~。

挿したり抜いたり一時的な物は妥協出来るけど繋ぎっ放しの物は注意です。

壁や床にコードが…ウギャー。ってならない様に良くご検討くださいませ。


   


ohana-l.jpg

電気工事は建築時に担当して下さった方。
勿論完成後は直接取引ですが、
この家の事も神経質な私の性格も何もかも知ってくれていて安心してお任せできます。

「もうないですかって?」「なさそうですよね~。」って念を押されちゃった。

完成引き渡し後にTV&電源のコンセントを2か所。
3路スイッチを4か所。
ダウンライトの器具交換を2か所。
エアコン設置3台。
そして今回。

住んで見ないと分からない事も多いですよね。
工事の時と同じ方にお世話になれてほんと嬉しい限りです。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。