ずっと家にいてもやっぱ嬉しい金曜日です。  
ユウさんも元気に登校しましたが今日は雨の山陰です。 



先日、そろそろ春の訪れも感じられるようになった?2月中旬、
こんな記事 (トイレの暖房。。) を書きました。


   002 (6)-6 before…前記事中の使い回し画 


便器正面にストーブを置きたい…before画像の斜め位置では足が熱く。
ユウさんアチッ!とクレーム。

にっくき黒いコード(笑)ではこの位置までしか届かず。

で、「白の延長コード」を買い延長し正面に置いていました。
でもね!?便器の横から真下を通り画像真ん中あたりにコードがびろ~んって這ってるのを、
想像して見てください。涙でしょ?

おし○こ飛び散りがコードに???…衛生面も気になります。

  特に男性使用の場合?
  うちは一年通して男性がお手洗いを使うことは無いに等しい。
  過去一年に一度もない事もある。
  先般従兄弟が帰省してた時は数回使ったかな~。
  親戚の帰省時期に数回あるかないかが実際は現実ですがね。



で、一昨々日火曜日の午前中電気工事を決行しました。
懐厳しき折、清水の舞台からエイッとダイブ。
長い目で見る設備投資は目先の物欲と引き換え日々の節約に引き換えて決行です。



で、じゃーーーーーん。 



  003-6.jpg



コードが視界からほぼ見えない。 


普通に垂直に挿すとボコッと飛び出るのでタップを買ってきて、
挿し込む向きを変えました。(下から刺しています。)
とってもスッキリしたでしょう?

  
   トイレストーブ



ほら、こうなりました。
ストーブ専用にコンセントです。

たかが?コンセント。
されど?コンセント。
数万円?出しても私には値打ちがあります。

で、実際値打ちもありました。



が来て、
とろけるほどのが過ぎ、
の夜長を楽しんで…一年なんてあっという間。

いつでも寒くなっとくれ~って気が早いですが来シーズンは安心です。


    

ohana-l.jpg

見積もりも取らず工事を決行…請求書がちょっと怖かったりも…

  洗面所の「方」  にも同じように専用コンセントを献上し、コンセント二ヶ所です。
そして、実はついでにもう一ヶ所工事をしました。
それはコンセントの様なマイナー?工事ではありません!?

きっとすっごく?良くなると思うのだけれど…。
ポチ部品がまだ届いていないので準備だけして待っています。
(今日届くと思うのだけれど…電気屋さんに連絡しなきゃ。。)
リビングです。また書きます。 

何だろう?って気になる方はポチッポチッとして頂けたら嬉しいです。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。