えーーーと、
バレンタイン(もう随分昔の出来事のような音の響き)の話ですが、
ユウさん友チョコゼロです。 


+ + +


放課後、教室内でチョコを渡した人がいて。(スポ少バレー部員含む数人)
ま~大きな声で盛り上がってたそうな。

で、ユウさんたちの1,2年の時の担任に見つかりこっ酷く叱られたそう。
勿論即、学校での交換は禁止になりました。(元々駄目だけど)

夕方のバレーでもダメ。
うちは万一を考え夕方バレーでも元々学校には持って行かせません。
監督達指導者分も私がお迎えで持参して無事に渡しました。

本命さんの分もユウさんは帰宅してからお届けしたのでね、勿論、お咎めなしでした。

貰った人もいけないと注意があったそう。
「貰った人は責任無いんじゃない!?なんで?」とユウさんに聞くと、

「学校に持って来てはいけない!だから貰えない!」と注意しないといけない!
「学校」では受け取ってもいけないんだって。


+ + +


バレー部さんは「下校して一度家に帰ってから」バレーに集合した時なら良いと。
バレーの準備は登校時に自分で持って行っていますが、
バレー道具のみ学校持ち込みを認めてあるのだと。

だから、朝一緒にバレーバックに忍ばせて持って行ったのもルール違反。
だ、か、ら練習後にも交換禁止だって。


保護者の気持ちは練習終了後こっそり皆と交換すれば~って思い。
でも、子供たちの行動を尊重し。

そんな、でユウさんまだチョコ一個ももらっていません。
ユウさんはホワイトデーのお返し組なので元々友チョコは作らずでしたが。

バレー練習時と言う交換の場を奪われたそんな友チョコ。
日曜日に交換会するとかしないとか。
(ユウさんはカゼッピキで誘われたけど丁重にお断り。家で養生します。)

手作りなのに…時間の経過も気になるね~、ま、寒い時期だから平気かな~。
でも、大半は溶かしたチョコをまた固めた手作りチョコ。
賞味期限が気になります。(←神経質? 笑)


   

12345.jpg

   012 (3)a
  

ユウさんの 本命チョコ は、
その日のうちにお相手の自宅前まで持って行き無事お届け出来ましたよ~。


■ ■ ■


一昨日、昨日と所用にて来客がありました。
耳鼻科行ったり、バレーの送迎があったりやはりユウさん事で毎日が過ぎて行きます。
が、予定はゆったりペースで埋まっていてやはり専業体制はゆとり家事。
そんな毎日なのに結果はあっという間の一週間です。
忙しいと言う程の状況でも無いのですけどね。

ユウさんが登校後静寂が訪れる家の中。
朝家事済ませコーヒー飲んでPCタイム。 笑

そして掃除を兼ねて家中あちこちの収納を見直しています。
これが今とっても楽しい時間です。 

今日は午前中私の歯科予約日、支度して行ってきまーす。
帰りにイオンを覘いて見ようかな~、でも明日も耳鼻科だから明日でいいな。

ユウさんはきっとお店寄りたいだろうからね…。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。