アブラトル。

はい♪これ↓です。

     62dfef46.jpg



ダイソーさんです。

説明なんていらないですね。。。

我が家は揚げ物も大好きでユウさんはから揚げとポテトが大好きです。
鍋底に1㎝歩かないかの少量の油で揚げ焼き風に調理しますが、
それでも残り油の処理に困ります。

今まで色々やっていますが、
「少量」なのでこれが一番便利かもでーす。


     002 (3) 

袋に入れるタイプは液だれしたりこぼれたり。

これは吸わせてウエスや新聞に繰るんでポイ。
手間いらずです。


最近もなんやかんやと百均さんにはお世話になりっぱなし。
泣いてる業者も多くあると思いますが…。(私の会社も価格破壊に泣いてた! 笑)
なんでも手軽に手に入り随分便利な世の中になったものです。



12345.jpg


        


マクドのポテト入ってる様な形状の紙の容器売っていて少し前に買いました。


     003 (3)



先日の大会のお弁当にフライドポテトをそれに入れてお弁当に。
これまた百均さんの駄菓子屋風な紙袋に入れると美味しさもアップのように見えます。

で、子供たちにもそう見えたんでしょうね。

友 「ユウ、それなに?」

ユ 「ポテト!!」

友 「1個チョウダイ!」とひとりの子が。

すると周りにいた子たち7~8人がみんな手を出した。
見てるとユウさん一人一人にあげてる。





ユウさんのは2~3本になったみたい。
ポテトあるからお弁当少な目に入れてたのに。

デザのイチゴ。
ポーションタイプの練乳にまたみんな群がり。

イチゴのある人には少し掛けてあげて、
無い人は手を出した。
一滴づつ掌に落とし、ペロッ♪    

そして、みんなは遊びに行っちゃった。

ユウさんは出遅れて一人お弁当の後片付け。。。


帰宅後、

「ママが楽しそう(美味しそう)なことばかりするからみんなが欲しがる。
 普通にお弁当に入ってる時は誰も気づかないのに…。」
 ユウのが無くなってお腹すいてもう嫌だ!」

と、大泣きしたユウさんです。
それもポテト如きにパンパ無く長時間!?しつこく大泣きしてた。。。 笑

「NO!と言えないと困るよ~」って言うと、
ひとりに上げたらこの子にはあげてこの子には上げないって出来なくなった…と。

良い子!??のユウさんに花丸を上げました♪
疑問も残りますがまあ良しです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。