すみません♪最近物欲ブログになっていますね。

お買い物 しくじった ばかりなのに。 笑


ベルメゾン

 ベルメゾンさんから画像お借りしています。 


これ↑が欲しいけど予算大大大オーバー。
なので色々リサーチ中です。


    

  

素敵なのはたくさんあるけど高いな~。

仕方ないので作り(DIY)ますか!?…って父が! 笑

明日はホームセンターに行ってみましょ。
 

12345.jpg

私はブログで今年、抱負と言うのか目標も掲げていませんが、
こっそり小さ目な声で(笑)例年にならって漢字一文字で言うならば、

『断』

なのです。

静、静、整、
と、過去3年来ています。

今年は「耐」にしようかとも思ったのですが、
私にはなんだか似合わないし、なんか嫌だし。 (笑)

忍耐とか我慢とか「耐え忍」のでは無く自ら「断つ。」

あらゆる欲望を「断ち」なるべく無垢な心境になれるよう…。
これからの人生の原点を見いだせるよう。

■ ■ ■

なのに物欲続き。
でも、「この期間」に私の終の棲家としてのこの家を整えたいの。
収納です。

室内はもう一生家具が増えたり減ったりは無いです!(←きっぱり)
何か壊れたら仕方ないけどね。
ベットとかソファーとか椅子は一生は使いきれないかな。。。

住居スペースについてはとってもお気に入り。
設計段階からぶれることなく、家具等も4年間かかって揃いました。
配置も設計時のその通りです。

どう見てもこの家でこれ以上は無い!!!(←相当な自信)

これから歳をとるばかり。
先も見えてきた。
ひとりでは模様替えも限られてくるし。

今のうちにきっちり家を整えていつ何が起こってもいいように、
老前、生前を兼ねて整理しておこうかと思っていますの。

ゆくゆくたったひとりでメイ家(私の生家含)を背負う娘の為にもね。 

で、そんな事情を大義名分にあれこれ物欲全開です。

あはは、どの口が断つって言っているのかしらね!?? 笑



12345.jpg

+ + +

普通なら「おすすめ&しょうかい」のアフィリカテに入れますが、
ぼそっと今年の抱負を書いたので「わたし」に入れましたでーす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。