昨日の晩ごはんはグラタン♪

ユウさんは昨日バレーでした。
一昨日からバレーから 帰ったら直ぐ 食べれるようにしておいて!って。(エラソウニ…笑)

と言っても焼かないとね~。
チンは嫌だからね。

荷物片づけてる間約10分丁度出来上がりました。


d77ad80e.jpg



これは今朝のわたしの朝ごはん♪
夜に高カロリーは避けたい(笑…ダイエット中)のでわたしは朝ごはんに。
昨日は焼かないで冷蔵庫in朝チンして温めてから焼きました。

もう少し焦げ目があるともっと美味しそうだった…トホ。
ですがお味はナイス♪でした。
って市販のミックスを使っていますから♪


ちなみにユウさん朝も連荘でグラタンです。(本人希望♪)

グラタンてランチっぽいイメージでしょ!?それに副菜??メイン???主食?
夕食のメインって感じではありませんね?

我が家はお構いなしですがでも休日の昼に作ることが多かった気がします。
すんごい久々に作りました。

昨日はベーコン(少々)&ブロッコリーソテーにポン酢をかけたサラダ風を添えました。

ベーコンを千切り風にしてカリカリに焼く。
ブロッコリーは固めに茹でて最後にペーコンと一緒にさっと焼く。
(ベーコンの風味づけ程度にオイルは使わずにね。)
(そしてうちは)味ポンマイルド。



ドレッシング感覚でたっぷりかけて。
普通の味ぽんよりマイルドはお気に入りでーす。

久々のグラタンが美味しかったのでアップしてみました♪


    


12345.jpg

実はちょっとまた胃が怪しい。。。
空腹時のあの胸焼け風な不快感…又ですかって感じです。 トホホ。

今日はぐうたらこたつの番を決め込みます。

あ、違う。
夕方少しお出かけしなきゃ♪
学校お迎え→市内中心部で所用(私&娘)数件→くもん。。。

火曜日から始まった学校。
あっという間に週末になりました。



12345.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。