我が家のお正月の脇役たちをご紹介♪

ef623919.jpg


029.jpg

ニッチ♪

043 (2)

ユウさんの踊り場(窓枠ニッチ)♪

047.jpg

ユウさんの学業の神様にはお餅をお供え。
頂いたお年玉がお供えしてあるぅ~。

021 (4)

ちっさ!見えないね!?



ピアノの上にもお鏡餅(偽物 笑)。

449e1530.jpg


出窓にはフェイク門松。

006 (3)

そして玄関には初の門松♪

小さな家なのにこうして見ると結構あるな~。(もう少し減らしてもいいかも…。)
去年はどんなっだったかな~って、
自分自身の備忘録も兼ねているので全部UPしてみました。

お正月楽しんでいます♪

nennga03[1] nennga03[1] nennga03[1]


今日でお正月も終わりですね。
三日なんてあっという間!?
うちはふたりともずっと家にいました。
着替えもセズ部屋着のまま()年賀状出しに行ったぐらい…。

ユウさんはゲームに読書にTV。
わたしはPCにTV。

わたし、元日からまたまた目が痛くって体調イマイチなお正月です。
嫌だな~、数か月に一度やってくる。この目の痛み。
一度受診しなきゃ心配になってきました。

31日は掃除に明け暮れ…。
10月から家にいるのになんだこの有様は?って感じ!?
ううん!?違うんですよ。

大掃除並みの掃除はそれぞれ3か月に一回することにしています。
敢えて年末だからってする事はほとんどなしなのに。

トイレ掃除。
お風呂掃除。
シーツ(寝具)取り換え。
家中の掃除機がけとモップで埃取り。
玄関(土間&ドア)掃除。

これは日常もする程度の掃除ですが一気に全部するのは年間通して31日のみ。
しないと気が済まないの~。

全部やり遂げましたが時間押す事2時間。

予定(例年)では5時にはお風呂を済ませ年越しモードへ入りますが、
今年は7時になっちゃったです。
紅白には間に合った~♪

トイレとお風呂、やり始めたら気になる所いっぱい。
さすがにもう少しで5年だな~って経年劣化というか、
綺麗にしてるつもりでも少しづつ汚れが溜まってきてる。

そんなのと格闘してたら大掃除並みの手間暇がかかってしまいました。
大晦日に頑張りすぎたかな~。

でも思い残す事無く掃除もすべて終え、
新年を愛しい我が家で迎え、
三が日ものんびりごろごろ過ごせていて、
平凡だけどちっぽけだけど華やかさのかけらもないけど、
2012ねんお正月過ごしています。

さすがにそろそろ時間持て余してきました~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんがクリックが多いとやはり嬉しいです。