昨日夜から急に冷え込んできました。
今まで羽毛一枚で眠っていましたが、
ソファーゴロゴロ用の毛布を間に合わせにベットに持っていって、
昨夜は眠りにつきました。

で、今日はシーツを取り替えて毛布も出しました。
真冬モード完了です!

fddf4538.jpg


そして、リビングに「おこた」も。

今年は出すかどうか迷ったんですが、
わたしも家にいるしやはり出さないとな~。

昼間家にいて火の気の無い家にはさすがに無理でしょ。きっと。

昼間っからエアコンガンガンって訳にはいきませんし。(節電&お財布事情 汗)
やはり必要な時にさっと温まれるコタツかなって。
でも動け(か?)なくなりそうで・・・やな予感です。

PCも引越し

 今にも天寿を全うしそうな 笑 PCさんもお引越し。

ダイニングテーブルの上はこんな風にスッキリ!
・・・でもないですね。 汗

白いクッションが欲しくって夏前に買っていました。(無印)
コタツ用に同じ座布団カバーを買っていました。
(座布団は今まではコタツ布団とおソロでした。)

ソファーのクッションとコタツのオザブが同じ事で、
ここのスペースの統一感を狙っています♪

どうでしょ!?

本格的に冬到来・・・わたし実は冬が好き!
コタツライフの始まりでーす♪



お値段手頃だけどお洒落だよ~。 

 

わ~、このコタツ布団ほしぃ~。
お布団だけ売ってないかな~。



しじら織りのお布団がナチュラルだよ~。



丸もいいな~♪



ランキング1位。。。お布団が色々選べるからだ~。
きっとお気に入りがあるよ~♪



えーーー!
うちのクッション ↑ と同じ柄のお布団だ~。

12345.jpg

IMG_5926.jpg

今日はまたまたうどんすきをリクエストされ。
しぶしぶ。(母少し飽きる。 笑)

あ、白菜使い切ったんだーーー。
じゃ、母屋の冷蔵庫、もらいにいこう!

ぎゃー。
向こうも使ってるよ~。

白菜無しは寂しい。

キャベツならある!!!!!
でも、うどんすきにキャベツは・・・。
って事でカレー鍋に途中で変更。

うどんすきベースのお汁にカレー粉とみりんお砂糖で味を整えて。

とっても美味しかったです。◎
市販の汁よりとっても美味しかったですよ~。

昨年まではレトルト買って来てたけど、
適当に合わせたこっちの方が断然GOO!でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪