わたし、
お掃除や洗濯は大?好きだけどお料理はイマイチ。
家庭的な方だと思うけど(自己分析 笑)お裁縫や編み物は出来ないに等しい!? 汗

9492d2c3.jpg


ふふ。
ユウさんのピアノレッスンバッグと学校のコップ袋。(直近)
巾着の袋ぐらいはハンドメイドで!

新入園入学の母親の資質を試される!?笑手作り補助バックやお道具袋。
保育園入園から今日まで数々作成!

母の意地だ~。 笑



そして、
のだめバックが欲しいといったユウさん。
映画見て純正品↓売ってて見たら超ビッグプライス。



で、作っちゃった。
ユウさんお気に入りです。

ハンドメイドで愛情いっぱい!??

3a1c3a63.jpg


あ、作ったのは随分前(2年ぐらい?)です。
コップ袋も3,4年と2年使うともうぼろぼろ。
学年末まで持つかな~。

で、新学年(5年)目指してまたまた製作開始です。
今頃から準備してちょうどだわ~。

って、何ぼほど時間かかんねん!??って感じですよね。
裁断までしとこうと思ったけれど、
PCアップ用に写真撮ったりしてたらもうヘトヘト。(なんもしてへんやんか! 笑)

ブログで仲良くして頂いてるハンドメイド好きな方などはもうプロ並。
お子さんのトレーナーだって一時間弱だって~~~。
もう、生地お送りして一生分(高校生あたりまでの分)作っていただこうかしら?

お茶の子さいさいでしょうね。。。巾着なんて。




たいそう福袋(←こんな変換になってた 笑=体操服袋)を水玉で。
スイーツ柄をコップ袋に。

コップ袋はマスク用のポケットが必要で大変なんですよね~。
切り替え止めようかな~。

最近ユウさんはブラックウオッチが大好き。
ブラックウオッチ=ユウさんのイメージがお友達の間でも定着してるそうな。

   

   

今年はブラックウオッチはじめチェックが流行ってるんかな~?
良く見るけど。


 

ラベンハムが素敵だね~! ほしほし♪

あ、またウロウロしちゃった!
ふぅ~、がんばって進級までに作ります。

それとも…。 笑

12345.jpg

がんばれ!
間に合わせろよ!

の、応援ポチを乞う! ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪