おはようございます♪ (こんにちは♪になっちゃいました。^^;)

先週まで部屋では真夏と同じTシャツ姿でいたわたし。
でも今週は急に寒くなってきてユウさんは、

「ママ『昼暇なんだから』コタツだしといて♪」って。

(チッ! ヾ(。`Д´。)ノ 暇じゃないし。結構なんだかんだ忙しいんじゃ。)(←心の声)

ユウさんはそう言い残して登校していきました。

はい、わたし今日は久々に?予定無しの一日の予定です。 笑


12345.jpg

昨日検証した!?ダイソーPPボックス(昨日記事↓)をここに使いました。


0758d045.jpg


シンク上の吊り収納部分です。
163のわたしなので一番上まで基本台無しで出し入れ出来ます。
ちょっとだけ爪先立ちしますがね。

ここが調味料スペース。 

液物や一部粉物は冷蔵庫に。
そのルールは特に有りません。なんとなく。

片栗粉はここなのに、ミックスてんぷら粉や小麦粉は冷蔵庫。
無意識に選別、回転の度合い等が関係してるのかな~??(自己分析)

先般TVで開封後の粉物には虫がわいたり?注意と言っていましたが、
何でもかんでも冷蔵庫!?。。。そんな訳にいかず。

出し入れの度に容器に温度差で結露と言うか、すぐ曇って来て、
湿気を呼びます。
容器や袋の周りにも湿気た粉がだんだんこびり付くし扱いが面倒。

今まで常温、冷暗所(と言っても扉の中レベル)保管で、
目に見える虫が沸いたことも無いし、
それを使ってお腹が痛くなった家族もいません。

我が家では特に母など昭和一桁世代ですからそんな完璧な保管とは無縁。
そんな母に育てられたわたし。
神経質!!!ですが、行き過ぎた神経質では有りません。(?)


68723cab.jpg


PPBOXを置いたら深さがある分収納力がアップ。
開封済みのものやここで使うストック品までも、
置く事が出来るようになりました。

うん!満足!


12345.jpg


この記事の最後の数行を書くところまで来たら、
ママ友来宅。
遠縁(私の母達が従姉妹)にも当たり家同士の付き合いもあるのでアポ無しOK.
ユウさん達のクラスに心配事もあってどーだーこーだと世間話してました。

記憶に残るような事は何もしないのに1日があっと言う間に過ぎていく…。
専業主婦は平和だな~。 笑


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ