朝アップした 想い出のお値段 の続編を書く前に、
驚愕の損失の話。 笑


140f36c8.jpg



PPメイクボックス(V)約150×220×169mm 無印良品 580円

積み重ねボックス 大・深型 150×220×16.9cm ダイソー 105円

(ラベルの貼ってあるのがダイソー、無しは無印です。)

無印vsダイソー(メイクボックス)


もう、画像だけで良いと思えますが。。。


僅かに補足するなら、
ダイソーはちょっとだけケースの縁がガサガサ、
指で撫でると引っかかりが有る所が有ります。ほんの僅かです。

そしてなんだか気のせいか程度ほんと僅か樹脂が薄い気もします。

以上2点。


わたしは先日 無印を3個 買いました。

そしてダイソーにも大きいあのあるって発見してショック。


今日1個使いたい所が出てきてダイソーで買ってきましたとさ♪

直近で合計4個購入。

無印3コ、ダイソー1コ、
無印の1コ分でダイソーで4コ買ってもおつりがくる。。。

驚愕の損失でしょ。 涙

12345.jpg

先般のダイソー13点買いで小さいのは買っていて知っていました。
のにその時、この大きいのは見なかった様な…。
大きいのがある事は知ませんでした。

くやしーーーーです。

普通良く似てても多少ダイソーさんの品質が落ちるのは、
あらゆる商品で否めない事実。
でも、ダイソー産でも使用に差し支えなかったり、
やはりダイソー以外の高額?商品の方が無難で安心だったり。
(色々感じ方には個人差があるあるかもですが。)

でもね、
今回のはラベルとってシャッフルすると分からなくなりそうなぐらいですよ。
(あくまでわたしの感じ方ですが。)
パンストのようなデリケートな物を入れるなら縁が引っかかるので無印で。
そこまでの物を入れないならダイソーが私はお勧め!です。


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

 *dear my home* 4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪