またまた衝動買い。
だいじょうぶかーーーーー?私の財布!??

da3af8ba.png


一昨年の冬シーズンから奥に写ってるこの白い土鍋を使っていました。
冬は出番が多いです。

バイバイ、白い土鍋さん。



ユウさんはおうどんが好きで「うどんすき」風に野菜をたっぷり入れたり、
ポン酢で水炊き。
寄せ鍋にカレー鍋。塩ちゃんこも。

って、具材は全部似たような物を使いますが。




でね、ずいぶん前から土鍋が匂うんです。

うどんの残り汁が腐ったような匂い!オエッ。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

米のとぎ汁で煮立てて見たり。
片栗粉を煮立てて見たり。(←効果あるのか知らんけど。 笑)


でも、駄目なん。

負けずに?ずっと使っていたけれど・・・限界!

探していたら見つけたんです。


   
   
  


「ビビビ」っときました! (←分かる!?古い!? 笑)
色々兼用できそうでこれ以外無い。

探していた王子様に出会えた気分です。

26cmと迷ったけれど・・・白系が良かったので。。。

私が買ったのはアイボリーって感じです。
パステルベージュって感じ!?
白と凄く迷ったけどこっち(デューン)にしました。

で、30センチを購入。
普段ふたりだけど来客時の事・・・。
そしてたっぷり野菜を投入したときのこんもり盛り上がりを考えてたら・・・。

思い切りました、30センチ。

で、デカイ!でも、いけそうです♪
うちはテーブルにコンロを出しませんのでコンロで煮込んでくるんですよ。
だから一気に具を投入するので野菜がしんなりするまでは、
こんなにふたりで食べれるのか~?◎◎みたいな量。

山盛りモリモリ♪

白菜が大好きな母娘です。 

パエリア作ったり・・・(←ごめんなさいうそです。作った事無し、作る予定無し!?? 笑)
すき焼きしたりメインは土鍋代わりに冬の鍋物の出番が一番多くなりそうですが。

12345.jpg

今日も午後から予定あり。
帰宅後も夕方来客あり。
夜もバレーでお迎えとまたまた忙しい日になりそうです。

って、午前中はのんびり家事です。
PCも家事のうちぃ~?家事にPCタイムを含めまーす。 笑


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪