日曜日、 ○○○  Junior English Speech Contest(○○○=主催者名)に、
出場してきました。

会場までは片道約2時間なので朝早く出発しました。
途中、マクドで朝食。
いつも早起きついで?に、会場のある町方面にお出かけする時は朝マックが恒例です。

起きて身支度だけして出かけると後片付けも無く楽チン楽チン。

会場は私立中学(&高校)、日曜日なのでクラブ活動や中学部入試説明会もあったようで、
公立とはとはまた違う私立学校の雰囲気をちょっとだけ感じる事ができました。

通える範囲に私立中学もありませんが、うちには私立は無縁な事。

「私立」と言う存在は理解しているユウさんはちょっぴり憧れの眼差しでした。
「通える所があれば~お金があれば~」なんてブツブツ言っていましたよ。

例え、通える範囲にあったとしても・・・ごめんね、甲斐性のない親で。 
お金が全てでは無いと思っていますが子育てには「お金の存在」も重要な事で、
無力な自分がちょっぴり悲しく・・・。 笑&涙(現実は厳しいです。)
ユウさんが負の連鎖にはまりませんように・・・。 祈

(あ、また話が「行って」しまっている!軌道修正しまーす。)

そんなで(どんなで? 笑)日曜日行ってきました。

uR346.png

画像はね、帰りに美術館によって休憩がてらイベント会場に立ち寄った時のもの。
風船を空に離しました。(勿論自然に帰るエコ仕様でした。)

10歳にもなって?それがして見たくって楽しくってしかった無かったよう・・・。
小さな子の列に混じって風船をもらってきました。 笑

その町の大きなショッピングセンターでウインドショッピング。
その後、いつも買い物に出かける市まで戻りまたまたショッピングタウンに寄り、
買い物して帰宅は6時を過ぎました。

この時期の6時はもう真っ暗です。
夏の6時は昼間のごとくですが、同じ6時でも気持ちも慌しく急き立てられるから不思議。

ユウさんはこの週末大会もあったしで宿題も手付かずで・・・。
バレーの大会で疲れたのか土曜の夜は鼻水がズルズル。
お風呂入って8時にはベットイン。おかげで翌朝は酷くはなっていませんでしたが、
前夜は何にもできませんでした。

可愛そうに?簡単な夕食後部屋で学校の宿題を10時ごろまでがんばりました。
「ほんとがんばるよな~」って思います。
その時間を待つ事しかできない母は親ばかですがユウさんをそんな風に認めるんです。
(当事の?)わたしなら・・・無理、ヘロヘロになってるか大ブーイングしてた事でしょう。


でね、肝心の結果はね。。。
長くなったので新しいログに書きますね♪

deni2.jpg

引っ張りすぎぃ~。

文才が元々無いのか!?(笑)その上、加齢により尚衰えたのか、
伝えたい事を簡潔にまとめられなくって。涙

話は低学年の日記のように事実をただ書き連ねるだけ・・・。
いつも長いな~って自分で自己嫌悪です。 ウーン (Θ_Θ;)  


deni2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪