10月になってボチボチと亀の歩みながら収納の見直しを始めました。

まず、洗面台の下の収納。
うちは洗面所はお風呂の入り口で脱衣所を兼ねたどこにでもある標準?設計。

当然の事ながら洗濯機も置いています。

タオルだけでも収納できる引き出し等収納が欲しいですが、
とてもじゃないけどチェスト・・・置けないし。

やはり洗面台下のマイナーな場所。
湿気も気になるけど。
でも、ここを有効利用するしかありません。

前回まででここまできていました。

 無印購入品レポ。。メイクボックス 

 ティッシュケース。。 


で、今回!これで!完結。
わたしの力ではこれが目いっぱいかな。

8q3Jn.png

排水管をメイクボックスの中に入れる形にするとほぼ幅いっぱい配置できる事を発見。
中身を入れた状態ではボックスを出し入れできませんが、ストック品を入れておき、
出し入れはたまに掃除の時ぐらいなら問題ありません。

排水管のu字になった所の隙間をくぐらすように入れ込みます。


new


画像ではイマイチでしょうが・・・。
いや、現実もいまヒトツ。 (・_・;)_・;)・;);))

でもね、今回手をつける前よりはずいぶん進化致しました。

FumJM.png

あまりお金も掛けたくないし(モトイ、掛け「られないし」 笑)投資金額は、

・無印のメイクボックス3個
・無印エコバック用の手提げB5サイズ(少)2枚100円 ※
・イオンのティッシュケース1個
・ダイソーのプラボックス1個、

※わたしはskⅡの化粧品を使っていてノベルティの化粧ポーチを使っています。
そのSKⅡカラーの小豆色?がどうもスッキリ感を生み出さず。
収納白化計画なので無印の生成りのエコバックに、
とりあえずそのままぶち込み入れました。 笑
ボックスのまま洗濯機の上に出してメイクするのでそう面倒ではありません。

派手な赤系が無くなったのでずいぶんスッキリしたでしょう?


以上、2043円!

これにて、かんせぇ~いぃ♪


deni2.jpg

この土日はユウさんの行事。
土曜日はバレーの大会で日曜日は英語のスピーチコンテストでした。

2日間の様子、後でまたアップしまーす。


deni2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪