皆さんはコンタクトの保存はどうされていますか?
ワンデー以外の方は保存容器・・・ありますよね?

今日はユウさんのコンタクトの置き場の話です。

rH8Ee.png

こんな風にドイリーを敷いて「あげました。」

すると、ここに出しっぱなしでも気にならなくなってきました。
雑貨としてインテリアのひとつとして? 笑

FngpV.jpg

 以前の記事 に使った画像ですが何も敷いてない時は、
どこかに収納しなくてはと考え中でした。

この木のお皿に入れて何とかここが置き場ですって感じに。

一番は三面鏡裏の収納に入れるのが良い。
わたしは基本『見せない収納派』ですし。

でもね~、鏡の後ろいっぱいなんです。 涙

ユウさんの朝晩の手間を考えると、
ワンアクションでスムーズにいけるようにしてあげたい。

それでなくっても朝は戦争です。
コンタクトデビューの6月からそれにまたまた、
「こんなややこしい作業(装着)」が増えたわけで・・・。

で、コンタクトってnetで買うと安いんですね~。
もうびっくり。
眼科の専属店で買わされ?て。。。田舎だし市内で眼科は1軒。独占です。 笑

  
  

ケア用品入れて・・・もう、半値以下。キャー。

あ、話が・・・戻ります。 笑



今の洗面所です、こんな風に置いています。
無印の壁にくっ付ける棚(正式名分からず ^^;)を付けようかと思いましたが、
しばらくこれで様子見です。


cg6ie.png

目が悪いのはたぶん私譲り。。。責任大だわ♪


deni2.jpg

net販売、処方箋の要らないところもあるんですね。
田舎は何かと物価が高いです。
都市部より安いのは土地ぐらい。 涙 (土地ならあるんだけど・・・でもただ同然。 笑)

ユウさん3ヶ月使って今ツークルー目に入りました。
次回はお出かけついでに県庁所在地のショップで購入予定です。
そこでもずいぶんお安いんです。

必需品は少しでも安く手に入れたいな♪


deni2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪