昨日、キッチンマット買いました。


60ecc2ea.jpg


(シンクの中や調理スペースに生活感があふれていますが・・・見ないでね。 笑)

新しいマットはこの家に越してきて3代目になります。


キッチンマットは撤去するかどうか散々迷い。
マット無しお試し期間を設けてみたり試行錯誤。

でも、うちではマット無しは不向きでした。


日用品でも新しくすると気分一新新鮮な気持ち。 ^^
プチプラですが満足です♪

+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
入居時の初代は結構奮発してマットにしては高額商品のブランド品を買いましたが、
裏のすべり止が床にくっ付いてネチャネチャ。 ×

2代目は今まで使っていたもの。
プチプラでしたがこれもお気に入りです。

洗い換えにまだまだ頑張ってもらいますよ~。
今まで洗っては急いで乾かし直ぐ敷いていました。


img22913.jpg


そして、今回3代目。

思わず一目惚れ。
「ニトリ」さんです。 笑


綿である事。

滑り止めが無く程々にすべりが良い事。(普通はずれるのやな人多いですよね。)

わたしは「遊び」が在るほうが好きです。
お掃除がしやすいし、水撥ねしたりした時ちょいっと足で・・お行事が悪いけど。^^ゞ


お値段手ごろだし即決。

白は良いな。
今まではベージュでした。



トイレのマットを撤去してサイコーバンザーイ。\(^〇^)/

キッチンも無いと楽!!!って何百回思ったけれど・・・、
現実、キッチンはやはり辛いです。

料理中はイチイチ拭くの?
拭かないと踏んでしまうし。。。とっても嫌。

そして、使い終わったら毎回毎日雑巾でフキフキ!!
5分ほどの事かもしれませんが・・・それが出来ない。


コンロ周りのお料理撥ねや洗い物の?水撥ね。
一度キッチンに立つと結構な床の水(?)撥ねが気になります。
(わたしが荒っぽいのかな~^^;)





でも、マット敷いていると気にならない。。。

ある意味マットは週一洗いぐらいの洗濯だし相当汚れている? 笑
毎日のメンテ?はモップの時に外で埃をパンパン叩いて・・・それだけです。

でも、まー良しです!

キッチンマットは撤去不可。
こんな結論に達しました我が家です♪


今日は久々の家ネタでした。


+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ