=====================

白にこだわること

この家に入居した頃は
生活感を隠したくって、
仕方なかったんですよ。

シャンプーなども全部白いボトルに
詰め替えて。
調味料などもガラス容器に入れたり。
収納は、
可能な限り中身の見えない白い箱に。

でも、今は違います。

元々の容器で使い勝手が相当悪かったり
する以外、見た目を気にしての詰め替えを
することは一切ありません。

使用量など注意書きもすぐ忘れるので、
フィルムを剥がして使用することも、
臨機応援に最小限に。

でもね、
できるなら色の反乱を抑えたい。
雑多な生活感は少しでも減らせたら。

だから、
白いパッケージに近い商品を探します。
気に入ったデザインの物を探します。

ただ、
優先順位は当然ながら中身です。

汚れ落ち悪いけど、白い箱の洗剤!
真っ白になるけど、カラフルな箱の洗剤!
もちろん後者。

だって、見た目を最優先って、
それは本末転倒ですものね。


愛用してるジフ。
クレンザーです。



陶器製の洗面台など
ピカピカになりますよ。

そして、ラップとコンビでIH掃除。

キッチンや洗面所での必需品です。

1C1A6017-708D-4BC5-9786-E8B5994CD9AE

今まではレモンを愛用してました。

E20EDF17-2B75-4ECE-B8AE-A2492BD04D7C

もう少しで使い切るので、次は、
白い、ノーマルなタイプにしてみました。

キッチンで使う洗剤類の定位置。↑
(なんか、種類いっぱい。💦見直し中)

白い容器のほうがスッキリしますね。
緑の蓋部分は仕方ありませんし。

使用感がイマイチなら
レモンのほうに戻すかもですが、
きっと、大差ないはず。

取り敢えず、
これ1本を使い切ってみようと思います。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。