=====================


雑 記

8月になりましたね。
コロナの事、他の雑事、
生きているといろいろありますが、
うん、頑張ります。
・・・頑張りましょう✊


今朝、一時間ぐらい前の空は、
薄く雲が。

今回、私地方は昨日、今日、
スッキリした梅雨明けには
感じない一日だったんですよね。

BFE34A46-6585-4DB6-80D3-7B4545F970E7

今日も、(この ↑ 画像より)
一時間たった今、やっと
空が急に明るくなり
雲がなくなってきました。

F48801C0-FA3C-45F0-A052-9D21B0EDCC0B

今日は月初めルーティン日。

まず、シャワーの前に
エアコンのフィルターを
キレイに。✨✨✨


そして、

【 交換 】

 ☑ 歯ブラシ交換
 ☑ ハンディーモップ類
 ☑ 掃除器(マキタ)紙パック交換(隔週)
 ☑ 椅子のキズ防止キャップ

【 掃除 】

 ☑ お風呂排水口掃除
 □ お風呂掃除
 ☑ 洗面ボール掃除
   (※日々より少々丁寧(水垢取り等)程度に)
 ☑ キッチン換気扇掃除
 □ シンク排水口掃除
 ☑ 電子レンジの大掃除(隔週)
 ☑ コンロ掃除

 ☑ 洗濯機まわり掃除(隔週)
 ☑ 冷蔵庫まわり掃除(隔週)
 ☑ トイレ掃除

 □ フローリング水拭き掃除
 □ 窓ガラス・サッシのレール掃除

 □ 換気扇&フィルター(トイレ・お風呂・エアコン)掃除

などなど、
月一家事に着手です。

これから当分は2軒分。
家仕事も楽しみながらやる事にします。




実は、
自宅から移動してきた日、昨日、今日と、
3日間具合が優れませんでした。

なんか、風邪みたいだな~って。
昨日夜は特に最悪。。
喉の奥に軽い痛み程まも、まだ、
いかないような違和感があったり。
熱っぽかったり。(36.8でした)

えっ?
あっ?
も、もしかして?
やばい?( ̄▽ ̄;)

みたいな。


娘がバイトから帰宅して、
遅い時間の晩ごはん。>9時半ごろ。
うどんを食べたら、汗だくだく。
いや、汗は「温つ温つのうどんすき」
食べたからでしょうけどね。💦

でもそれが良かったのか、
今朝はスッキリ。
朝から、いろいろして、
今シャワーしてとても爽快。
のどの違和感もない。(´▽`) ホッ

風邪気味で、
梅雨バテ?
だったのかも???

歳とともに、
夏が苦手になってきています。
太陽に体力を奪われるわ。( ;∀;)

とにかく元気になりました。
8月。今月も頑張ります。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。