=====================


100均の愛用品と娘の家に行く準備


娘。
今、授業中。
1限終わったら出発します。

キッチン。
リセット(掃除)完了。


618929B7-713F-4417-88D3-F2EB6E243C18

排水口にパイプユニッシュ。
ごみ受けなども除菌済み。
シンクの水切りラックを洗って、



シンクを洗って拭き上げて、
IH,調理台などトッププレートを
水ピカ拭き。

そして、出発直前(早く開けると埃が舞う)
にはすべての、本当にシステムキッチン全部の
(食器棚も)扉を開けて出発します。
(追記=家中のクロゼットの扉も開けますよ~。) 

トイレもふたり使用後に、
トイレハイターで便器の除菌後、
掃除して。

洗面台は最後の最後に掃除して、終わり。
最後は手を洗えなくなるので、
拭き上げは使い捨ての手袋使用。

手袋と言っても、
ポリ袋並みのペラッペラの物です。

F92D71BC-8A42-425B-A487-345F0241DAB0

これ、お料理にも使う。

4270506C-B621-489A-89DE-637BE5899872


ハンバーグなどのミンチ捏ねたり、
から揚げの下味混ぜたり。
脂っこいものを切る時に、
 >焼き豚&ローストビーフなど
食材を抑える方の左手にはめたりも。

30F397FD-0AE0-4734-806F-929FEC324BA7
(画像追加 娘の部屋のキッチンで撮影。
 ペラッペラですよぉ~(^▽^)/)


そして、掃除の時も使います。
100枚100円で薄っぺらいですが、
とても便利です。

これはSeria品。
キッチン横のパントリー兼の収納に
吊り下げて使ってます。

AD5CC7EA-0DB1-4EFD-B589-B2B05A16EAAA


私、洗いすぎるぐらい、
一日に何回も手を洗うんです。
段取りが悪いので、
調理中も手を洗ってばかり。
これがあると、
少しだけど手を洗う回数が減ります。

1枚1円。
お安いのか高いのか?
でも4、5か月から半年ぐらい持つし、
環境にエコじゃない気もするのですが、
片方でいろいろ減らせてるので
「ヨシ!」として。

とても便利です。

では、娘の授業がそろそろ終わるので、
最後の仕上げをして出発します。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。