=====================


おトイレの臭い


 ※今日はおトイレの臭いの話です。
 お進み頂くとおトイレ画像が出ます。
 ご注意くださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

少し前から、
おトイレが気になっていました。



あ、やはり、記事にもしていました。↑


家を空けている間、
水道を止めてからは無臭でした。

また、最近なんだか臭い始めて。

トイレの独特の臭さと言うより、
なんだか下水の臭いみたいな。。
でも、やはり、トイレ臭なのかも。

89DC473E-09F7-4CC8-969C-7FF0BA43D65E

で、臭い消えると、
評判の言い、これ、



買ってみました。



グリンはアップル。
イエローはシトラス。

あ~、
このフルーツ系のどちらかに、
すれば良かった・・・。>失敗

なんだか、シャボンの匂い、
ちょっと苦手でした。

石鹸系の匂い好きだからと
思ったんですが。。。

93CFAB3C-53C9-44AC-8B3C-7B496CDFBAAB

コンセントの上に置きました。
(自己責任で置いてます。)

熱も持ってないし、
このファブリーズすっごく軽いので、
置いてもびくともしませんでしたので。

なんだかこの辺りが良いような
気がしてですね。
換気扇の位置やいろいろ考えて。

さりげなく、目立たないところに
置きたいんです。

D86D927F-D17F-493F-A44A-3DF6267EE2D2

カウンターの上でもいいのですが、
臭いが下から出てるような気がして。。

でも、床置きは避けたい。。

取り敢えず、ですが、ここに。

指示通りボタンを押して、置くと、
その瞬間から「香り」が充満しました。



消臭・防臭してるのかは、
一切不明です。

(置いたばかりだしね。💦)

匂い(芳香臭)で取り敢えず、
「あの臭い」を感じなくなってるだけかも
ですね。

2個入りを買ったのはね、
消臭してくれるのなら、
2個置いちゃおう~って思ったのです。

でも、結構な芳香臭なので、
私の鼻には2個は無理。

 【追記 匂いがきついのは最初だけ!
  ってレビューが多かったので期待】


勿体ないので2個目も
ちゃんと使うつもり。ですが、
次の対策も考えねばです。

あ、お掃除ですか?
普通にしてます。
毎日してます。
すっごく念入りって事はないですが。💦

最近は、時間もあるので、
子育て全盛期より比べ物にならず
キレイと思うんです。✨✨✨

娘の賃貸でも2年半、
同じような掃除してますが、
さぼったリングもカビなどもゼロ。
臭いが気になったことは一切無いんです。

うちは女子ふたりだからか、
汚れが、目に、見えたことはありません。
掃除が甘いっていう可能性は、
ないと思うんですよね。。←違うんかな~?
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。