=====================


雑 記


自宅の朝です。

今日は、
4連休3日目、土曜日ですね。

所々青空が見えていて、
お日様が顔を出す。
蒸し暑くなりそうな予感です。

私には土日も連休もあまり関係ない。
仕事を辞めてリタイア生活に入ってから
もう数年ずっとそんな暮らしですが、
娘の卒業とコロナ禍で拍車をかけて。

でも、休日はやはり嬉しいんです。
自分も休んでいい気がしてきます。
メリハリのない暮らし。
休みは休んでいいのかしらと思います。

9677B6D5-2434-4A61-B576-175118282F15

やはり、捨てられずに、



カウンターの隅っこに移動。

13年目の100均フェイク。

無題

このフェイク、好きすぎる。
ちょっと自分でも笑える、執着。

E026E006-E6E4-49DE-84B7-12222FAA90D6

そして、今夏前に買った布のコースター。

水滴をよく吸ってくれるんです。
昨年かな?グレーも持っていて。>イロチ買い
確認済み。


コップも水滴だらけ。
コースターは必須です。



これ欲しいけれど。。
すっごく欲しいけど、
物を増やしたくない気持ちも大きい。

悩んでいるうちに夏が過ぎるかも。。

夏が来ると、
毎年欲しくなっているモノです。笑

基本、(湿気たり濡れれば)毎回洗濯行。

昨日(夜)はそんなに濡れず。
そんな時の定位置はカウンター放置。

好きな物なら出しっ放しも楽しいです。

100均だけどこれ大好き。
白に黒のストライプ(ボーダー?)。
それも4枚で100円ですよ。
100均さん♡感謝~って感じですね。





今回は長期(?)自宅STAY。
2週間近く自宅で過ごすのは超久々です。

我が家、
とうとう食料が尽きました。
娘も一緒にいますが彼女は試験勉強。
今日はひとりで地元へ買い出しに
行って来ます。

こうして、少しづつ自宅での暮らしが
戻ってくるのかしら?
と、思う朝です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。