=====================


自宅のティッシュの置き場所


自宅ティッシュの場所は、
三か所。

一か所は洗面所の三面鏡収納の中。
普通に箱のまま置いています。

82C9D4E1-0E91-49C5-A508-E6D26377BEAE

すっごい昔、と言うか、
今回の見直しまで、
この過去記事 ↓ の状態でした。



昨日、外したのですが、
くるっとティッシュ、
ずっと使っていましたよ。

洗面所については、
今回は細工はなく置いただけです。



残りの二つのティッシュは、
同じ道具を使って収納。
100均さんの壁ピタです。
セリアでもダイソーでも売っています。

D650B47D-E406-4D7C-A9C1-9822D8887CC9

今回はここ、

A2AB922C-38AE-486F-AF2B-D146D8215AF1

シンク横の通路、階段収納の中の、
ホワイトボードにペタリ。↑↓

1A201FA5-3BCD-414C-9DEC-F954234150E1

折れ戸を僅かに開けるだけでも、
さっと取り出せます。

8C6CCE6F-FCA0-4B96-9739-D695C28410E3

食事中やリビングで
必要な時もなども、
ここに取りに来ます。

娘も大きくなり、
ダイニングテーブルや
リビングのテーブルで、
何かをこぼしちゃったり、
大慌て、すぐ必要!って事も
少なくなりました。

テーブル上に置いておく必要性は、
とても少なくなりましたので。

もう一か所はキッチンのシンク上。

33F75660-D9B6-4B09-8E24-9C23F4ECC406

調理スペースの上でもあるので、
調理中や後片付け中にも扉を開けると、
すぐとることが出来ます。

B7D0DC88-0414-415A-9BD7-C052C37F4CCD

すぐ、横に階段下収納が
ありますが、ここは動かず、
すぐ、取ることが出来て、
重宝しています。



今は便利な物がありますね。
昔は自作していましたよ。




自宅は随分、持ってる物を
見直し(処分)ましたので、
今のところ、
7割収納が出来ています。

これからが本格的な終活作業なので、
物と向き合って要不要を見極め、
片付けを進めようと思っています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。