=====================


土曜日のお昼ごはん



もう、6月最後の土曜日。
はやい。はやい。はやい。。

今日は娘も授業は無し。
ですが、オンデマンドで配信は、
いつでも受けられるから、
私には何をしてるやら、
もうさっぱりです。


今日のランチは中華で。
というか、チリ料理。

 Cpicon  ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

すっごく簡単なのに、本格的な、
美味しいレシピですよ。
おうち中華にお薦めです。

C9333912-1B7B-412C-ABF4-9133C5EDC877

冷凍庫のもも肉を救済すべく、
今日は、エビではなく、
鶏ももアレンジ。

F3901B0B-1BDF-4769-BD2E-791AD9BE2FDA

下ごしらえしたももを焼いて。

777CCA46-6A85-4D30-A664-F4FA4ADD4E6D

長ネギをたっぷり入れて。

炒める。

96B15B18-C1E4-4F5A-ADB1-AC8C76573F8B

タレを入れて、
しっかりからめるように炒めたら、

15A09B33-7E3D-4BFF-A7E7-03F86D0C7AB8

ハイ完成!

って、何か、へんでしょ!!?

画像でもわかる気がする。

92684C71-DEE9-4D2F-89B0-2F949008AD86

チリ餡がシャバシャバ。

実は、片栗粉なかった。
なら、と思った、小麦粉もない!

・・・。( ̄▽ ̄;)

使いかけも、
買い置きもゼロ。

そうだわ~(;´∀`)
自宅へ持って行ったんでした。

そして、
豆板醤もなかった。( ノД`)シクシク…

ベースが美味しいので、
チリ餡がシャバシャバなのは、
味的には美味しいのですが。

トロミがないと触感が。
触感も大事なんですね。

ピリッとしないのは、
もっと残念でした。

でもね、
それなりには、
美味しかったです。>妥協



鶏むね肉を柔らかくなるように
下処理して使うと経済的。
ももなら勿論ですが、
どちらの鶏さんでも美味しいですよ。

近々、リベンジしまーす。
 娘は寝てしまい私だけ先に。
 そうなると、他の料理(副菜)はしない。
 これで十分。
 娘は今日は夕方、
 ビアガーデンデビューです。
 前もって中座OKならと参加との事で、
 夜はリモートライブ。
 私も、お迎えも命じられ、忙しい。

 娘も、疲れてるようなので、
 起こさず、寝かせています。

 学校も始まらず、
 画面とばっかりと睨めっこして、
 通学の移動は無いにしても、
 精神的には余計に疲れる。
 見てて、なんだか、可愛そうです。。
 【追記】
 ビヤガーデン♡
 もちろん会場が「そこ」なだけで、
 娘はまだ18歳ですから、
 「ビア」他はお預け♡
 言うまでもない事です。
 大丈夫ですよ~。あしからず。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。