=====================


大学生ひとり暮らしの住まい紹介



春から大学生になった娘。

娘はGW明けから、
ひとり暮らし開始予定でしたが
コロナ禍で未だ、私と一緒に行動。

授業も全部リモートです。

なんだか、
娘も私も中途半端な状態ですが、
こんな環境は想像もしなかったこと。
それはそれで楽しむしかない。

と、そんな状況ですが、
娘のひとり暮らしの
準備は万端です。


以前の状態からは、





随分進化しました。


洗面台。

E78AFAF6-3673-4BC0-BE6B-599D8F8611F0

リビングから引き戸で入ると、
正面になります。


4a68ff24[1]


洗濯機置き場は、
洗面台手前、左に。

C024E4E6-136E-4678-BAB8-8E5D976AB4B4

現在、
こんな感じにまとまりました。

08B8DF53-3012-48E2-866E-51572BC83306

洗面台下は、



無印の引き出しを3段並べたら、
使い勝手もアップして、
収納力も上がりました。

C87509A0-D93E-43DD-B8E8-5346A1A28207

ティッシュは右側の扉に、
くっ付けていて、



開き扉を開けると一緒に出てきます。

突っ張り棒は、

2E317628-0CDD-473F-8362-ECE5DD2D7E2C
 
冬季の物干し用です。
浴室にも物干しバーは有り、
お天気が悪い日も相当量の洗濯物は
室内干しできます。

68A72A97-4BD6-4971-A6B3-D40FA8819FF3

使わないときの、
ハンガー類の定位置もここです。



ベッド下の引き出しをひとつ減らしたら、



タオルの置き場所がなくなって、
賃貸初の見せる収納。

6C0080BA-FC7E-4CDC-BD9C-FF440425977E

ごちゃっと雑多な印象もありますが、



使い勝手は悪くありません。

狭い賃貸なので、
スティック掃除機もここに。



賃貸の標準的な洗面所ですから、
特徴は少ないです。

ただ、収納細部は、
ここまで来るのに相当、苦戦。
いろいろやってきて、
既に、見直したこともたくさん。

現在は、当分、
見直しは必要ないかな?
と思える程、現状に満足。
というのか、
不便はなくなりました。👌

掃除もしやすいし、 うん、満足♡

って、
娘もそう思ってくれるはずなんですが。。
【総集編・関連記事】







 娘。
 リモートで講義は
 進んではいますが、
 GW明けからやっと始まり、
 通信トラブルで急遽、
 中止になったりもしたし、
 こんな感じで、
 平気なんかしらと
 心配が募ります。

 あっという間に、
 前期が終わる感じです。

 後期は学校での
 通常授業になるらしいので、
 無事に始まれば、
 私の気持ち的には
 9月入学の気分です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。