=====================


今日のお昼ごはん


娘、
「お昼はいらんよ!」
って、言ってたのに、
雨で予定は全部キャンセル。

朝、分かっていたので、
良かった。

予定を繰り上げて、
お昼は自家製焼き豚を焼きました。

 Cpicon  ☆焼豚☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

今日はロース肉で。

C8AD9BA8-7355-4485-9898-9E4997B0C41F

バラだと少し油っぽいし、
ロースは少しパサついて、
ジューシーさがもう少し欲しい?
っていつも思う。

ロースなら薄く切れば良いけど、
なかなか、うまく切れないですし。涙

355779F0-F608-42B1-8A4B-E05BFFDDD7F6

やっぱり美味しさで言うと、
バラのほうが美味しいかなって、
思います。

つけ汁はしっかり火を通して、
再利用。

今日の、
トッピングはモヤシとニラ。
塩コショウ少しして、

D05D663E-4AB0-417E-A2C1-91DF69152AAE

このタレで炒めます。

FA6D3201-E039-46AE-878E-5E0006F5673C

麺はインスタントの袋麺で。

73464EA1-6A21-4DE5-8698-861D4CE0BEF0

(私の分だから、
端っこ入れたらむっちゃ分厚い。
でも端っこ美味しい♡)


全部載せたら完成。

45C28109-63FE-4FBB-B100-347A6AE7E925

とっても美味しくできました。


私は料理は苦手です。

一日、30品目使って調理。
無理無理。
少しづついろいろなおかず。
無理無理。
手を変え品を変えレパートリーわんさか。
無理無理。

好き嫌いせず、バランスよく。
私、好き嫌いの塊。

だから、
お料理なんて上手くなれるはずないし!?

でも、
十八番メニューを持って、
家族が美味しいといい、
気の使わない人には、
前置きしたうえで(笑)お出しできたり、
そんな低いレベルでもいいから、
得意と言えるメニューが数品、欲しい!
って、いつも思っているんです。


この焼き豚。

その数少ない十八番のひとつです。
美味しいです。
ククパメニューに感謝。

ラーメンに乗せたり、
ブタ丼にしたり、
チャーハン作ったり、
そのまま食べたり。

ムッチャ美味しいんですよ。
お薦めです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。