=====================


娘の住まいの収納見直し


現在、自宅の片付けを進めていますが、
娘の住まいへ来たときは、
娘の収納もじーーーーーっと眺める。

娘の賃貸はこの半年、
繰り返し見直しをしていましたが、
少し、刺激されています。

今日はね、娘賃貸の収納の要、
玄関クロゼット。

一気にやっちゃたら、

FD45E5BB-2D21-4BA2-B0C8-7D3396F9B759

これだけの
100均さんのケース、不要に。

自宅片付けで
ひしひし感じたことがあります。


ずらっと好みの(白い)収納ケースが
並んでいるのが大好きだったのです。
色の反乱や物の雑多な印象を
見た目にもすっきりさせてくれて、
うっとり♡

「収納は扉の中の箱の中」

私がお手本にした憧れの
ブロガーさんの言葉です。

でも、
これは暮らしに合わせてこそですね。

最近は加齢のせいもあって、
箱の中に入れたものを忘れてしまう。( ̄▽ ̄;)

で、

01C0859C-58E6-40DF-942E-70FFDC76FDDB

自宅の片付けで目覚めてしまう。(◎_◎)

直置きが超楽。
そして、管理、しやすい事♡




と言っても、
小いさな物はやはりまとめて、
ケースに入れる必要性は否めません。

C9C899D0-D1B8-46D1-A442-0AD735D0C88E

ビフォアフ。↑↓

0855DD65-E139-4FEB-8E6A-2C8083E5293A

ただ今、自宅への行き来があるので、
在庫少し多めです。
自宅へ持って行けばごっそりと減ります。

それでも、下の段、
一段がほぼ開いてしまいました。

ここ(下2段)は娘の部活の着替えを
入れていたりした場所で、
大学合格後、既に整理し、
余裕が出てはいたのです。

でも、ケースを取って、
在庫をズラズラ並べてみただけで
こんな風にガラーン部分が出現しました。


 指定席を決めずに、
 自在にスペースを
 動かせるのは魅力ですね。


今日は、まず、
ケースをやめてみて、
どうなるか、仮に、
物を入れただけ。

もう「ひとひねり」、
工夫がいるかな?


って、
最近思うのですが、
工夫など必要としない収納に
魅力を感じています。

と言っても、
現実はそうもいかない。
なら、
わずかな工夫で済むように。

臨機応変に柔軟性をもって。





自宅も娘のところも。
片付けの基本は一緒に。

自宅と共に、
収納の少ない娘のところも、
見直しです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。